自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

本郷台・埼玉屋食堂 で ソースカツ定食

冬眠中ではありますが…誘われてヌシさん…なのか、なんとなく荒井市場なのか、それともぶらくりサン…

なんてのは、さておきまして土曜日のアヒルゴハンに荒井市場へ向かうのは1年振りですかぁ…

さて、今回は埼玉屋が安定営業中ということで向かいましたが、我妻はお気に入りの源太郎そばで、とろろ丼(フルサイズ)+そば(大盛り)を頼みます。



ツヤピカの蕎麦ですねぇ(艶) トーゼンながらワシが搾取する前提での大盛りですが、我妻絶賛のそばつゆにつけていただけば、シミジミと蕎麦というものが庶民の食べ物というのが分かります(旨)



今回はフツーサイズのとろろ丼を頼みましたが、ハーフでも十分な量が…って、一般人の方向けにはハーフとろろ丼をヲススメいたします。



コチラはフードコート形式なので、各店舗にバラバラとオーダーができますので、我妻とワシは頼んだ店が違うのとオーダーの違い=これから揚げるので時間がかかると言われた通り=ケッコーな時間差でデリバリーされるのはソースカツ定食デス♪



カウンターでオーダー ⇒ (フードコート的なのに)食べ終わってから自己申告で精算という太っ腹なオペレーションですが、オーダー時に…
ワシ 「ソースカツ定食をください」
ミセ 「ロースカツ定食! 一丁ね!」
ワシ 「ソースカツですよぉ…」
ミセ 「はいよ、ソースカツ丼一丁ね!」
ワシ 「いやいや…ソースカツ定食ですよぉ…」
なんてやり取りがあったのは忘れましょう(笑)



いやはやなんとも、タップリとかけられたソースが特徴的です。 はてさて、ちょこっと断面でも紹介しますか…ということで、断面アップ♪



薄めのカツとソースの組み合わせは、ちょっと前にいただいたソースカツ丼のカツを彷彿させますが、薄めのカツと濃い目のソースだと福井モノかなぁ… なんて、ほどよくいただけたアヒルゴハンなのと、ようやくありつけた埼玉屋ゴハンですので、まあまあ満足いたしました。

埼玉屋定食・食堂 / 本郷台駅戸塚駅大船駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
荒井市場
> つちころりサン

荒井市場が密かなブームなのです…って、スリーアミーゴス+1の間だけですけどね(冗)
とも2
おっ!
> いそのサン

早速にソースカツ定食をイカレタようですが、白飯小盛りとは…あっ、別添えで蕎麦でしたか?
とも2
Re:(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!
> marutoサン

フツーだったら、ハーフとろろ丼ともりそばという我妻オーダーを、フルサイズとろろ丼と大もりそばにしていたので量としては十分でしたよ(笑)
とも2
誘ひ
> ヌシさん

埼玉屋も営業継続の方向のようですので、少し安心いたしました(堵)
ヌシさんもあまり誘いに乗らないようにね…って、期待してますけど♪
とも2
おほほ(笑)
> ぶらくりサン

セーカクには記事の倍くらいのやりとりがあり、ワシ⇔カウンター⇔厨房のキャッチボールが面白かったのですよ(爆)
つちころり
http://blog.livedoor.jp/tsuchikorori-continued/
荒井市場ってあるんですね、ちょっと調べてみて、私設なんだな~と。
庶民臭さ満載でまだやってくれているという点、奇跡だなあ。
いその爺
ソースカツ丼より定食の方がツボですよ~
明日休みがとれたら大船植物園の帰り道は此処かな?(笑

あっ!朝から営業ですよね?
maruto082
(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!
ソースかつ定食・・・ ごはん、普通盛りですね?
小径のヌシ(^-^)
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
おっ !!
わらじソースカツですね (〃⌒▽⌒〃)

源太郎さんのとろろ丼もイイなぁ ♪
この品は完全に見落としていましたよ

ちなみにヌシは誘われて サイモンズ になると思います (笑)

ぶらくり佐藤
あははは
http://blogs.yahoo.co.jp/tposato1
「埼玉屋」のカウンターでのやり取り、現場を想像してしまいました。
料理のバリエーションが多すぎるんじゃないのって言いたくなる店、ありますよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事