自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

川崎・りっちゃん で かすうどん

いやはや暑い日が続き、なんとも元気が出せません ( ´△`) 世間様は三連休ですし、我社もカレンダーはそうなのですが、とりあえず本日も出勤してまいりました。 まあ、フルタイムではないのですが… 実は、システム変更のため、手下チームがほぼフルエントリーしております。 ちなみに、ワシはトラゾーの定期点検とオイル交換があるので、バイクでの出動にしたのですが…いわゆる股火鉢状態でのライドでした。 そんな中、アヒルゴハンはトラゾーの機動性を活かして、川崎駅からかなり離れた追分というエリアにある りっちゃん という小規模なチェーン店のひとつを訪問いたします。



店内はキョーレツに冷房が効いておりましたので、冷やしにするつもりを変更して、横浜では珍しい… というか、堂々と横浜かすうどんを謳われるモノにTKG=卵かけご飯をセットいたします。



シンプルで過不足のないラインナップでありますが、少々CPはよろしくないかと思います(微)



HPより… 大阪発祥の「かすうどん」を独自配合の出汁で発展させた『横浜かすうどん』関西風出汁をベースに、厳選した素材からコクを味わいを加えた独自配合出汁 本場大阪の肉厚でジューシーな油かす、もちもちと程よい弾力の麺 本場関西のかすうどんを徹底的にリサーチ、関西風出汁の良さを活かしながら、関東人にも合う出汁を研究し、試行錯誤の末、考案された「横浜かすうどん…」だそうです。



悪くはありませんが、地の利を考えると再訪はビミョーになるのですかねぇ(迷) ちなみに、かす= ホルモンをじっくりと脂抜きしたものでヨイのでしょうか? トッピングはメインの「かす」に加えて、全てのデフォルトと思われる刻み昆布&とろろ昆布のダブル攻撃です。 確認はしておりませんが、うどんはどうやら冷凍麺と思いますが、不満はありませんし、関西風の汁はナカナカのモノであります。



卵かけご飯はザクッと混ぜて、冷たい卵と温かい白飯の対比を楽しんで、ザクザクと掻きこんでいきます。



ふっ…うどんもTKGも量が少なめなので、せめてうどんは大盛りにすべきだったと反省しつつ…カレーライスを追加…せずに、キチンと自粛いたしました。



とりあえずトラゾーもリフレッシュさせてやることができましたので、ボチボチとなつたびに向けた本格準備を始めましょう! って、はるたびレポはまだ5日目でしたっけ (/- -)/

りっちゃん 追分店そば・うどん・麺類(その他) / 小田栄駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「立ちそば放浪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事