自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

馬喰町・文殊 で 天玉そば と カレーライス

都内で複数店舗を展開している文殊という立ちソバ店がありまして、そのいずれにも行ったことがないのが気にかかっているワシであります。 比較的最近立ち上げましたが、拙ブログでも立ちそば放浪というカテゴリーも設定しておりますので、発作的に頑張ったりしてみます。 加えて、はるたび_2018のレポの再開準備がビミョーに振れていますので、リアルタイムに近いレポで誤魔化しておりますが、我妻が東京で約束があるとのことにかこつけて、JKで東京駅界隈に送り届けた後にちょいと足を伸ばします。 向かいましたのは、その文殊の馬喰横山店とやらになります。



JKには近くのパーキングメーター(日祝日は不稼働)で待っていただき、都営新宿線「馬喰横山駅」改札近く(外側)にある店です。

 

頼みましたのは、天玉そばとカレーライスですが、コチラには半カレーのセットなんてヤワなメニューはありません(強)



ふむ、欧州系を感じさせるカレーライスですが、向きがチト変なので修正させていただきます(逆)&ワシは右利きですから、コチラがヨイですね(正)



出汁は玉子を入れたのを後悔するくらいにキリット節が効いておりますし、立ちソバ系にしては細めの麺がナニヨリ嬉しく感じられmさます。 蕎麦を先行していただいていくのですが、概ね底が見えたトコロでカレーに箸…匙を移します。



地下鉄の構内ですから冷房も効いているので、暑い日が続きますこの季節でも熱いモノをいただけます

ふうっ、コチラでのアサゴハンの後は川崎までサクッと帰って少しばかりの残務を片付けます。 3連休の内、2日も出勤してしまいましたが、総じてはノンビリと過ごせましたからヨシといたしましょう(笑) でもって、来週は…はるたび_2018の再開…しないと、ソロソロなつたび_2018ですよねぇ…

文殊 馬喰横山店立ち食いそば / 東日本橋駅馬喰横山駅馬喰町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:行ってみます
> ぶらくりサン

文殊はかなりヲススメと思います \(^o^)/
夏場でも涼しい駅ナカですから、温そば好きのぶらくりサンにもヨイかと思います。
ぶらくり佐藤
行ってみます
https://blogs.yahoo.co.jp/tposato1
馬喰町で乗り換える日々が始まりましたので、行ってみようと思います。
構内に店舗があるのは、嬉しいですね。
自分も「文殊」は永く気になっています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「立ちそば放浪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事