見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

界隈・日高屋 で 日高ちゃんぽん と アレヤコレヤ

伊豆大島のミニ旅記事を続けようと思っていたのですが、モロモロのシリーズ記事が終わったアタリに備えて「日高屋 で 定番モロモロ」という記事の仕込みで「チャーハン+バクダン炒め」アタリをいただこうと思ったワケです… が、ナント本日=3月1日から創業50周年記念メニューとして「日高ちゃんぽん」という新作&限定メニューが出ているではありませんか!



ということで、チャーハン!


チャーハン(並盛)、アップ!!
えっ、日高ちゃんぽんを頼んでいないのかですと?


いやいや、ちゃんと日高ちゃんぽんも頼んでいますよぉ(爆)


ということで、あらためまして日高ちゃんぽん、アップ!!



ルックスに華がないのは仕方がないのですが、キャベツ、白菜、ニンジン、玉ネギ、ブロッコリーの野菜 豚肉、カマボコそして、海老、イカ、アサリの海鮮モロモロをザックリと炒められたものが載せられています。 炒めにはラードが使われているのか、炒めた後に、麵と一緒に軽く煮込んでいるか… う~ん、調理方法までは読み切れません (不)



スープはとんこつベースで魚介系も合わせられた複合式で、おそらく麺は日高屋オリジナルの太めん… ですが、通常バージョンよりはやや平打ちの度合いが強いかもしれません。

 

まっ、野菜の旨味とスープがキチンとハーモニーを生んで美味しかったのでヨシとしましょう。

アレヤコレヤということで、続けては日高屋の王道…野菜たっぷりタンメンをご紹介いたします。

ちなみに、タンメンとちゃんぽんの違いについては、拙ブログの記事… 10年以上前になりますが、ケッコーな力作なので参考にしていただけると幸いです (笑)



えっ、餃子を頼んでいないのかですと?


いやいや、ちゃんと餃子も頼んでいますよぉ(爆)


本記事の〆としましては、日高ちゃんぽんに押し出されて3月からラインナップから消えてしまった冬の定番=チゲ味噌ラーメンであります。

えっ、白飯を頼んでいないのかですと?


いやいや、ちゃんと白飯も頼んでいますよぉ… 半ライスですけど(爆)


今日は暖かったのですが、また寒くなるかもしれませんので、このメニューはもうちょっと残しておいてくれると嬉しかったですかねぇ… って、ワンシーズンに2回くらいしかいただきませんけどね (選)


今回は餃子の内、3個をチゲ味噌ラーメンに投入してチゲ鍋指数を上げております。

 

いやはや、なんとも熱苦しい記事になってしまいましたが、 次回は伊豆大島から爽やかな風をお届けしたいと思います (謝)

日高屋 京急川崎駅前店ラーメン / 京急川崎駅川崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ぶらくりサン、

確かに「アリ」だと思います。
是非、お試しください。

餃子は確かに焼きが甘くなって、以前と同じレベルになっているような気がします。
ただ、オーダーがタブレット式になってますからねぇ…
ぶらくり佐藤
「日高屋」でちゃんぽん、これはありでしょうね。
先日、「日高屋」に入り損ねたので、もう一度挑んでみたいと思います。
最後の写真を拝見すると、餃子の焼きがまた甘くなってきたようですね。
ガス代が上がったからかな。
とも2
マカンくん、

中華なんか食べたらお腹を壊しちゃいますよ (禁)
代わりにモジャさんに頼んで、3品同時で食べての感想を教えてくださいませ。
macan11
ムッ♡✨
豪華デス🐶

ちゃんぽん、餃子、焼飯
カエサル、ポンペイウス、クラッスス並みの3点セットです🍖✨素敵

今日のお昼は
ボクも中華にしますデス🐶💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「チェーン店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事