見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

界隈・かつや で 全力大人飯

拙ブログでかなりアップしておりますかつやネタは、新メニューが出るとついつい食べに出てしまうからです…が、それでも食べ損なったメニューも多々あろうかと思います。

そんなかつやですが、新型感染症対策はキッチリとされているようで、前回訪問時は1席置きを徹底されていましたが、今回はかなり高めのシールドで仕切っています。 写真だとちょっと分かりづらいのは、透明なシールドというのとヒトの映り込みを避けたためであります。

 

全力大人飯を決め打ちで入店したはずですが、定食のゴハンが牛丼になるなんてオプションを示されるとクッと心が揺らぎます(笑)

 

頑張って初志貫徹してのチキンカツカレーを大盛りにして豚汁(大)を添えるという構成にしております。 ちなみに、ワシがデリバリーを待っている間に同じチキンカツを先客で1名、後客で2名と概ね3人に1人がコチラを頼んでいるようですが、大盛り、又は豚汁のコールはありませんでした(疑)


豚汁のお椀が大きいのでスケール感が歪んでおりますが、一般的にはおおぶりと区分されるカレー皿にベースとなるチキンカツカレーに加えて、目玉焼きと千キャベツはヲマケとしても鶏の唐揚げが2個とかなり多めの焼きそばが載せられています。


カツをどかしてみると白飯がかなりの範囲で敷かれていますが、普通盛りだと白飯が不足するのは明らかだと思うのですが… ちなみにワシは白飯好きではありますが、唐揚げを白飯のヲカズにすることはあまりないのですが、それでもねぇ… ちなみに、この焼きそばは味が濃い上にマヨビームまでかけられいますから、ヲカズ力は満点です(違) ちなみに、焼きそばには申し訳け程度のキャベツとニンジンが入っていますが、肉気はゼロです…って、これ以上は肉も脂もいりませんけどね(辞)

 

ちなみに豚汁を(大)にするつもりはなく、オーダーも(小)と発したはずでした… デリバリーの際に伝票をチェックしたわけです。

「すいません! 豚汁は(小)を頼んだはずですが、どうみても(大)ですよね?」
「え…あっ、大変失礼いたしました。」
「いえ…」
「あっ、作ってしまったのでそのままでお願いします。」
「では、伝票を(大)にしてください。」
「いえっ、そのままでかまいません。」
「そうですか… ありがとう…」
「いえっ、コチラのミスですから。」

ふぅ、わざとらしく豚汁を(小)にしてブログのタイトルに「還暦ごはん」を付けようとしたなんてコトは理由にご厚意を断れませんからねぇ(失)

 

ちなみに珍しく完食写真を載せましたのは、お行儀があまりよろしくないのは分かっていますが、あまりにも盛りだくさんなので、右手に箸、左手にスプーンという持ち替えが省略できる大食い漫画のような食べ方をしたのでフォークは使っていません…というワケの分からない理由であります。

う~ん、「還暦ごはん」というのは冗談にしても、流石に夜までお腹が空きませんでしたねぇ…

かつや 京浜川崎店とんかつ / 京急川崎駅川崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
いっしーサン、

いらっしゃいませ~♪
いまでも、従五位上 武蔵野守は返上しておりませんので、今でも後先を考えなければ両方いけるとは思います。
まあ、相模守の足下にも及びませんが… で外してませんよね?
いっし~
「チキンカツカレーVer」「チキンカツVer」両方、一片に頼んで食べちゃいました!!
とも2
ぶらくりサン、

お好みの茶色いアゲアゲてすからね(笑)
7月半ばまでの限定なので急いでくたさいませ♪
ぶらくり佐藤
水曜日につきみ野の角上魚類へいきましたので、その際にランチを「かつや」でと悩んだんです。
これを知っていたら行ってみたかったなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「チェーン店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事