見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

野毛・三幸苑 で チャーメンセット

ぬ先週に引き続き、今週もセミナーが桜木町でありまして、ヒルゴハンは各自というコトになりましたので、ちょいと速足で野毛は裏野毛の更に奥にある三幸苑を目指します。 ふむ、 移転してから初めての訪問になりますね。


ヒルドキを過ぎているのにジャストな満席でしたので、店内&ヲヒトリサマで待たせていただきます。 普段なら店外待ちとするのですが、ソコで待っていなさい式の指差しがありましたので、レジ横で5分ほど店内待ちをいたします。


新店になってもメニュー構成に大きな変化はないようです。

 

でもって、頼みましたのはチャーメンセット(チャーメンに半餃子)で、平日・休祝日を問わずランチタイムは無料という小ライスを添えております。


一見するとデリバリーされたチャーメンは、セット故に小ぶりかと思いました、量としては十分すぎるほどで、ニンニク&塩ダレで炒められた太目の麺を味わいます。 まあ、10年ぶりに食べてたのですが、記憶の書き換えまでは必要はナイかと思います。


ちなみに、チャーメンは麺をメインに置くアプローチを感じますが、麺以外にはモヤシに微量の筍とニラ… おそらく玉ネギは入っていないと思われるネタにしておかないと苦しいかと思います。 セットの餃子は半量とは思えないリッチを維持されていると思われます。


ヲヤクソクとまではいきませんが 餃子 on ライス♪

 

美味しくいただきましたが、午後のセミナーで寝ないかが喫緊の課題といコトになりますよねぇ…

三幸苑 野毛店ラーメン / 日ノ出町駅桜木町駅馬車道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事