見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

界隈・てんや DE とろっと玉子の海老天丼

ブロ友のぬしサンがかつやに行かれたとのこと、前回のかつやネタで合わせられなかったのですが、店ではなくてメニューにちょいと被せてみましょう (撃)

川崎区/砂子
 京急・京急川崎駅の近く市役所通りに面したてんやサンにて

今回のメニューは「地元メシ・川崎」のカテゴリーに入れるか「チェーン店」のカテゴリーに入れるかちょっと悩みましたが、久々のてんやサンということで「チェーン店」のカテゴリーのほうへ入れることにしましたよ。

期間限定 “とろっと玉子の海老天丼” はセットにしたので1000円/税込デス♪ ちなみに、セットで蕎麦を付けているのにお味噌汁は付いていましたよ。


ふむ、海老天はエビですね♪
カラッとした揚げ上がりやエビの尻尾への火の入り方などはさすが【揚げもの屋】な感じなのですが、如何せん【とろっと玉子】のほうの仕上りが … 熱をかけ過ぎ/火を通しすぎでしょー まではイキマセンがシズル感は薄いですねぇ…



店頭POPやHPの写真が見栄え重視なことは承知していますが、トロリとしたシズル感は何処に行ったーーーッ という感じなのよね(違)


なので 今回はちょっと厳しめに。。。

天丼てんや 川崎店天丼・天重 / 京急川崎駅川崎駅港町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ぶらくりサン、

てんやは… ぶらくりサンの好みに合うと思います。
でも生活圏というか、動線上にないとねぇ…
とも2
ヌシさん、

おっと、スキップしそうでした (笑)
ヌシさんの召し上がられたメニューは未訪のままですし、コチラは御蔵寸前… まあ、ヨシとしましょう。
とも2
いそのサン、

鎌倉丼… 天金が閉店して2年経ちますが跡地整理はされていないのですねぇ…
そういえば長兵衛もそれより前に閉まっていますし、後は長谷の蕎麦屋くらいですかねぇ(嘆)
とも2
B-1サン、

普通じゃなくて、ちょっとカタメのスクランブルエッグですよ ( ´艸`)
ぶらくり佐藤
てんやも生活圏に欲しいです。
新しくできた天丼屋も、突き抜けられないようです。
いその爺
あれ? なんか鎌倉丼を思い出してしまいました。

そう言えば先日 若宮大路を通ったら天金が閉まっていましたよ。
コロナの影響かな。。。。?
小径のヌシ(^-^)
>川崎区/砂子
>京急・京急川崎駅の近く市役所通りに面したてんやサンにて

以下

あはは ( ´艸`)
B-1
普通のスクランブルエッグがエビ天にのってるのはかなり笑えました(*^□^)ニャハハハハハハ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「チェーン店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事