見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

界隈・日高屋 で 天津飯 とかモロモロ

もう少し、日常ネタを続けましょう… ということで、普段は月イチくらいしか行かない日高屋ですが、ちょいと続けて訪問したレポといたしますのは、麺モノと餃子に小ライス/ 半チャーハンの組み合わせに餃子を添えるというパターンを打破するためであります (笑)

ということで、天津飯をいただきます。


添えましたのは麺抜き… とまではいきませんが、麵少な目の野菜たっぷりタンメンで、餃子は控えております。



日高屋の天津飯は新しいメニューなのでお試しというトコロもありましたが、作り手側が習熟していないのか、玉子を加熱しすぎた感はありましたが、メニューの選択肢が増えたコトはナニヨリです。

 

続いては、餃子抜きにこだわりまして、チャーハンの大盛りにレバニラ炒めを添えてみます。


日高屋で麺も餃子も抜き… ほどよく炒められたチャーハンは塩気も控えめなので、濃いめの味のレバニラとの組み合わせがヨイ感じです。


このレバニラ炒めは予想以上の出来というか、これまであまり頼まなかったのが悔やまれる… ほどでもないか(爆)


次のセットは汁なしラーメンこと油そばに餃子を添えたもので、勿論、半ライスも頼んでいます。


汁なし麺はよくまぜるようにとの声掛けもありましたが、底に溜まったスープを掬うべく軽めの天地返しをいれつつ途中途中で味見をしながら味変をかけていきます。

 

これまで油そばは敬遠気味だったのですが、少し前に春日亭という店でいただいてから、ちょっと気に行っています。 まあ、最後は残ったスープに白飯を入れてしまうのはご愛敬ということで…

 

さて、最後は原点回帰ということでのCRG! チャーハン+ラーメン+ギョウザの組み合わせであります。


迷ったのがC=チャーハンをフルサイズにするかとか、R=ラーメンをシンプルな中華そばではなく具沢山のものにするか…

 

結論としては半チャーハン=セット扱いにして、シンプルな中華そば=390円也としたワケです。


麺を啜り、チャーハンをパク…

 

餃子にはチャーハンじゃなくて白飯だよなぁ… とか思いつつ完食いたします。

 

アップしていないネタもあるのですが、日高屋… 愛用しております。

日高屋 京急川崎駅前店ラーメン / 京急川崎駅川崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
8BALLサン、

確かに謎ですよね (笑)
おそらく共通の料金設定だと地代を回収できないのだと思います。
リンガーハットも撤退してしまいましたし、横浜駅にはもう少し頑張ってほしいですよねぇ =_=
8BALL
最近は都内に用事がないのでご無沙汰ですが、ワタクシも日高屋愛用者ですので、たくさんの画像をアップして頂きありがとうございます(笑)
なぜ横浜駅には無いのでしょう?
出来れば西口にオープンしてくれると良いんですがね~♬
とも2
ぶらくりサン、

天津飯… タマに食べたくなります。
店の個体差をみるに、天津飯なら銀柳街店がヲススメかと思います。
タマには川崎ネタをお願いいたします ^_^
ぶらくり佐藤
日高屋の天津飯、気になっているんですよね。
戸塚の「美山」にも天津飯があって、あれもかなり気になっています。
とも2
マカン君、

長崎は町中華が美味しそうですね… って、ドッグフードに中華風はないよねぇ (笑)

長崎にも日高屋があるのか調べたら、関東限定なのですね >.<
macan11
モー
今日ハ
ボクモ
中華にシマス🐶♡オイシソー♬
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「チェーン店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事