自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

戸部・バーグ で 大皿カレー

ふ~む、給湯器&浴室暖房の交換工事が依然として完成しません(怒) この日の朝に「午前中は行けなくなったので、午後2時半くらいになります」との連絡を受けたので、渋々と我家にてヲシゴトを片付けて到着を待ちますが、結局来たのは3時半過ぎ…(遅)  毎回違う業者が来るのも呆れますが、下見と称するものを含めると6回目で、今度こそと期待していたのにあるはずの部品が無いとのこと… 時間も読み切れないので各回ほぼ半日が潰されております。

結局は6時半くらいまでかかったのですが、工事の間は水も使えませんのでご近所ゴハンにしましょうということになり、我妻とテクテクと カレーとハンバーグの店 バーグ・戸部店へと向かいます。 コチラは神奈川県内に5店舗(横浜4+川崎1)展開をしているので、ローカルチェーンとしてソレナリい有名であります。 ブログの記事を読み返してみると前回訪問から2年半も経っているようです。 

「とりあえず、生ビールの中をください!」
「生中ですね」
「ビールの方ですよ!」

コチラで「生」と頼むと確認もされずに「スタミナカレー(豚バラの生姜焼きトッピング)の生卵入り」になってしまうので要注意です(笑) 喉が渇いているのでクピクピとビールを飲みつつメニューを吟味いたします。 でもって、ワシは 大皿カレー(野菜炒めとカレーのハーモニー)+大盛り+ルー多め+生卵(笑)をオーダーしますと5分も経たない内にデリバリーされます。 ちなみにワシは肉野菜炒めバージョンを選んでおりますが、海老野菜炒めバージョンもあります。


我妻の定番オーダーのビーフカツカレー(ゴハン少な目)は揚げるのに若干時間がかかりましたが、ワシが福神漬けを添えたり白飯量チェック=ルー多めにしたこともあり、表面からは白飯の量が全く分からない=しているうちに到着デス♪

 

作り方の順序は分りませんが、おそらく野菜炒めを先行して作り最後にルーを絡めるといったトコロかと思いますが、それほどしょっぱくないのは野菜炒めがよほどに薄味なのでしょう。 それでも、パクパクと食べ進めますとやはり喉が欲するので、ついついビールのお代わりをしてしまいます。

 

ビール2杯で約1L=1kg、一杯目は気にもしませんでしたが、大皿カレーはソレナリの大きさ…後半は少々辛くなったの自業自得との自覚はあります(汗) やや硬めに炊かれた白飯と味そのものはスタンダードなカレーの組み合わせがあってこその、トリッキーというかイレギュラーなメニューができるのだと思います。 タマにでヨイけれど、タマには食べたい店であります。

カレーとハンバーグの店 バーグ 戸部店カレーライス / 高島町駅戸部駅新高島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
年齢
> いそのサン

よほどに元気がないと…この画像は不愉快になるレベルですよね(苦)

まっ、いそのサンが10歳も若ければねぇ…


とも2
Re: 大皿カレー
> ヌシさん

大変失礼いたしました(謝)
ワシも今朝チェックした時に、「朝には向かない画像だなぁ…」と反省しましたが、まっ、ご容赦くださいませ(笑)
とも2
Re: 食べたいときに
> B-1サン

確かに日曜日に行きたくなる時があって困った記憶がありますね(同)

大皿カレーは野菜タップリですので健康指向のミナサンにはヲススメです(嘘)
いその爺
んーーー!
微妙なルックスです!(笑
小径のヌシ(^-^)
大皿カレー
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
ぐはっ !!
朝っぱらに見るには凄まじい破壊力です ( ̄□ ̄;)
B-1
食べたいときに
バーグの名物はやっぱりスタ生ですねど、私は頼むんなら大皿ばっかりですね。
これにもお肉はけっこう入ってますんで量を食べるんなら野菜多めのこれですよ!
にぃさんやっぱり解ってらっしゃる(^w^)
でも、戸部店は日曜日休みなんで食べたいときにお店がやってないって時がたまーにあります(;´・ω・)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事