見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

界隈・ゆで太郎 で ゲソと夏野菜のかきあげそば

久々に ゆで太郎シリーズ でも行ってみましょうか ^_^

先ずは期間限定のゲソと夏野菜のかきあげそばを温そばにて、ミニカレーと無料クーポンでのコロッケを添えています。 コノアタリのオーダーの組み合わせはイロイロありまして、蕎麦とゴハンのセットとか、どのクーポンと組み合わせるとかなど10円とか20円の違いに悩んだりすることもあります (嘘)



メインはゲソと夏野菜のかきあげですが、夏野菜らしきはオクラとコーンですかね?



このクソ暑いのに温そばというのは、冷房で身体が冷え切っていたからでありますが、ほどなく後悔いたします (笑) イカゲソはかなり大きめの切り身がゴロゴロと入っていましたので、野菜の残念を補って余りあります♪

 

さて、続いては満腹セットから、カツ丼と温そばに無料クーポンでワカメをトッピングしています。


蕎麦にはワカメに加えて無料の天カスを散らし、ゾゾゾっと啜り上げていきます。 ちなみにこの日も温そばだったのは、雨がちの天気だったのだと思います。

 

ぶらくりサンとかヌシさんとかとの間でカツ丼ネタが流行っていた頃だったのですが、ちょいと迫力にかけるのでエントリーはしておりません =_=



さて、最終=第三段は得セットから温/ 冷そばにミニ丼の組み合わせから、冷たいそばと海老舞茸天丼の組み合わせを選びます。


揚げたてですから、七難を隠された美味しさに文句はありません。


ちなみに、冷たいそばは大盛りにしていますが、茹でたてゆで太郎の安定の味であります。


ゆで太郎はCPもですが、なによりオペレーションを正しく回す力量には驚かされます。 ワシ式区分としては立ちそばというよりも、昔ながらの蕎麦屋を新式としたものというビミョーな位置付けですが、もう少し便利なトコロにあるとヨイのですがねぇ…

ゆで太郎 川崎砂子店立ち食いそば / 京急川崎駅川崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
8BALLサン、

あら、岡野町の店が閉まっていたのですか(未)
ゆで太郎はタマにハズレの店がありますが、総じてはポイントは高いので使い勝手はヨイと思います。

かけカツ丼… 見た目がナニなので敬遠していましたが、試してみましょうかね?
とも2
ヌシさん、

記事では解体ショーを載せていませんが、立派なゲソのぶつ切りがコロコロと入っています。

カツ丼… ヒトネタ隠していますので、碧莉が入ったらカウンターを打てますよ (笑)
8BALL
横浜駅西口のゆで太郎は1年ほどで撤退しちゃったから最近はご無沙汰です。
美味しかったしウチから職場の同線上にあったから良かったんですけどね。
やっぱりホスピタリティの問題かなぁ・・・

ところでカツ丼つながりで「松のや」の「かけかつめし」が見た目はいまいちですが、旨くてパンチもあっておすすめですよ!!
小径のヌシ(^-^)
ゲソ天ですかー
品川丼の「なんちゃってゲソ天」とは違って立派ですね ♪
あ、いやアチラはアチラでB級的でヨイのですが(笑)

む。。。これはカツ丼は再び煽られた !?
とも2
ぶらくりサン、

タイミングがよろしくなかったですよねぇ… まあ、ボチボチと川崎アサゴハンのネタのレポアップをお願いしたいなぁ…
とも2
シュウさん、

ゆで太郎… 太っ腹なクーポンですよね (笑)
今の職場は北区方面なのですがかぁ… 出店を待ちましょう!
ぶらくり佐藤
そうです、もう少し駅から近ければ行く可能性はあるのですが…。
川崎に帰ってきたのに、ふたば製麺に一度は行ったきりです。
シュウ
とも2師匠
お疲れ様です。
港区通いの春は、毎朝随分お世話になったゆで太郎。
行くたびもらうクーポンを恐る恐る、使うようになったのも今は懐かしく。今の北区通いでは、遠い夢ですねぇ。(寂)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「チェーン店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事