自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

戸塚・源太郎そば で カツ丼セット

いやはや、狙っていたコラボを外されました(笑) ぶらくりサンには訪問もレポも先行されましたが、追っかけ記事をアップしましょう♪

さてさて、荒井市場の閉鎖に伴い残された数件の飲食店の行く末が案じられましたが、もっともお気に入りだった源太郎そばが早々に移転したとのことで先の土曜日に我妻とアヒルゴハンに向かいます。 開店の10時丁度の到着を狙ったのですが、入った先のライズモールという中規模商業施設のオープンと同時なのでまさかの駐車場待ちとなります。 「満車」と言われたのが、無理しないエントリーのスロープにはいってからなのでニッチモサッチモいきません (°Д°) それでも、10分ほどで無事にクルマを停められたのでヨシとしましょう。



さてさて、その源太郎そばですが、店はスッカリと新しくコギレイになってはいるもののオペレーションの基本は従来と変わりません。 開店記念とやらで、食券を買う前にトッピングの割引券もいただきました。 メニュー案内のボードや券売機を見るとラインナップもそれほど変わってはいないようですが、肉そばとかローストビーフ丼とかが目を惹きますね♪

(←クリック)

我妻は ミニネギトロ丼にもりそばのセット、そして無料トッピングからえび天をチョイスしています。



ワシはスタンダードにカツ丼にもりそばで、無料トッピングでそばを大盛りにしています (得) 前の店ではカツ丼はあったりなかったりと割りとレア物だったのですが、コチラではどうなるのでしょうかねぇ?



でもって、カツ丼のアップですが、薄めのカツに玉子と出汁がうまく絡み合っております。



とりあえず、いつものようにそばから片付けていきますと、ほんのちょっと置かれていたようで従来の源太郎そばの実力と比べると残念なのですが、まだオペレーションが上手く回っていないのだと思います。 それでも、以前と同じ細麺と以前と同じつけ汁でいただけるのは嬉しいモノです。



一応、断面もね(笑)



我妻共々美味しくいただきまして、店の外に出ますと相変わらず食品スーパーには長蛇の列が続いておりますので、買い物は諦めまして早々に帰宅することといたします。 なんとも、源太郎そばは是非とも応援したい= 祝・開店♪ =ものであります。

源太郎そば 横浜店そば(蕎麦) / 戸塚駅本郷台駅踊場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:やはり行かれましたね
> ぶらくりサン

カウンターを読んで、当たるも当たらぬも…どちらも楽しいのでお気にされずにね (笑)

しかし、蕎麦屋でオペレーションが悪いと伸びてしまうので、早急な改善を要望したいですね!
とも2
Re:ふふふ
> ヌシさん

確かにコギレイになりましたが、アノ雰囲気はなかったですね… (-_-;)
我妻がコチラの蕎麦のファンなので、タマには遠征しようと思います。
とも2
Re:へえ~
> 酔華サン

カツ丼に七味をかけるか否かは、かなり議論が別れているようです (笑)
天丼、親子丼、玉子丼でもそれぞれの主張があるようですが、大概の持ち帰りには小袋の七味が付いてますから、それほどの特異性はないと思います。
ぶらくり佐藤
やはり行かれましたね
タイミングを読みにくかったようで、失礼をいたしました。
汁蕎麦の方は違和感がなかったのですが、オペレーションはまだまだでしたね。
その内に慣れてくるのでしょうけれども、競争原理が働かない立地になりましたから、のんびりとやるのでしょう。
それにしても市場に残された3店舗は気になりますねぇ。
小径のヌシ(^-^)
ふふふ
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
かつ丼がレアアイテムぢゃなくなるといいですね (´▽`)

荒井市場の【あの空気感】も魅力の一部だったので
ショッピングモール系だとちょっと様子見でしょうか。。。
酔華
へえ~
カツ丼に七味唐辛子を振りかけるんですね。
私はやったことがありませんが、
甘じょっぱさ+辛さになるんでしょうかね。
今度、やってみるかなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事