自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

ちょっとですね… 大宮駅でね… f(^_^;)

トンボ返りの新潟ツアーですが、アサゴハンがわりに前夜の残りの豚汁をいただいたのみ… チトお腹も空きましたので、ついでに禁酒日にしましょうと大宮駅でソバを手繰ることにいたします。 でもって、時間優先で駆け込みますのは、駅前商店街の入り口にある立ち食いソバ・つくば本店であります。



メニューにはビーフカレーとあったので、ソバと一緒に頼もうとすると
「カレーはご飯じゃなくて、ソバかウドンだよ」
と言われます (/- -)/



初志が貫徹できずにメンチそばとオニギリ二個の組み合わせに変更します。 ちなみに、コチラは券売機ではなくキャッシュ・オン・デリバリーというヤツで小銭入れからじゃらじゃらと 635円を出しての支払いデス♪



ビニール袋をビリッと破いて温められた麺はともかく、揚げ物は自前と思われます。 しかし、メンチカツの乗ったソバとは珍しいかな?



手作り感満載のオニギリはサケと鶏そぼろ…って、ソレしか残っておりませんでした (笑)



ただの茹で麺なのですが、そばつゆが予想外に美味しくて喜んで啜っていくのですが、入れ替わり立ち替わり客が出入りする人気店のようです \(^o^)/



さてさて、お腹も膨れましたので、パタパタと電車に乗り込み、横浜に向かいましょう!

つくば本店 駅前店おにぎり / 大宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:蕎麦にメンチはありですね
> ぶらくりサン

侘び寂びや、メニューのラインナップを含め稲城の店と姉妹店と思うくらいでしたよ (笑)
ぶらくり佐藤
蕎麦にメンチはありですね
稲城長沼に「一休」と言う路麺があって、ここがかなり旨いのですが、実はトッピングに大きなメンチがあります。
これが旨いのですよ。
もう何年かの無沙汰ですが、また食べたいなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 関東」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事