見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

ひっそりと出張… 3

今回の出張では、現地での足にレンタカーを借りているのですが、奇しくも旧型のノートでした。 何回か乗る機会があり、悪くないクルマと思っていたのですが、ノテ君と比べると雲泥の差とまでは言いませんが、クラス感や走りは次元が違いましたねぇ… ということで、鹿児島での御用を済ませればちょいと宮崎まででかけます。

途中でのヒルゴハンは、加治木にある鹿児島ラーメンの有名店=天天有であります。



「超」がつく人気店とのことですが、時間が少し早めだったのと天気が悪かったせいか、待ちナシであっさりと入店ができたのは、少し予定が押していたワシにはありがたかったですね ^_^
ちなみにコールは「中(ちゅう)のメシ中(ちゅう)」デス♪


ルートはちょっと迷いましたが、確実な移動を目指しましたので、往復ともに高速を選択して宮崎港界隈に向かいます。 現地では設備のちょっとした点検なので早々に終了して、すっかり天候が回復した陽射しの下でトンボ返りという感じであります。

ということで、無事に鹿児島空港に戻りまして羽田に向けて飛び立ったトコロであります。

そうそう、今回はJAL便だったのですが、ナント!イヤホンが配布されないのに加え、WiFi経由で使えるコンテンツはあるものの、動画のみで音だけのコンテンツは全くなくなっていました。 普段はイヤホンで音楽を聴くことはほとんどないのですが、飛行機に乗った時は活用していたので、ちょっと残念です =_=

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「リアルタイムレポート(実況版)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事