見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

はるたび_2023-5日目-3

☆☆旅のまとめはコチラから☆☆
★★リアルタイムレポはコノアタリ から★★

この日の出発は10時近くだったというのはさておき、平戸島界隈を走り回ってソコソコには疲れましたので16時半にはお宿に到着して大浴場で湯に浸かったりしつつ洗濯や荷物整理をいたします。


ちなみに、近年売り出し中のアジフライの聖地こと松浦でありますますが、湘南を地元の隣とするワシとしては軽いライバル心を持っていたりします (笑)

 

ホテル併設のレストランは19時開始の指定をしておりますので、部屋でノンビリできる時間もたっぷりあります。 でもって、一泊二日二食付きの御宿に併設されるレストラン松花とやらで味三味ならぬ鯵三昧のバンゴハンをいただきます。


先ずは鯵の刺身でありますが、期待通りで以上でも以下でもありません。 まあ、数日前に関アジなんてのをいただいていますから評価も多少は辛目です。


さてさて、松浦で鯵フライを食すのが今回最大のミッションなので、期待していたのですが… ショボイ (驚)


気を取り直し、鰯の梅がどうしたこうしたというヤツを肴に濃いめのハイボールを飲みながら作戦を練ります。

 

ということで、追加の鯵フライデス♪


この鯵フライ追加で全てが反転いたします。 


2枚頼めばよかったぁ… と思うほどの出来のヨサで箸でサクッと割れば、「素」でもいけますし、タルタルを使うのもヨシとしましょう。

 

ホッと一息ついていると、刺身を外したアタマやらホネをカリッと揚げてくれたモノが供されます。


胡麻メインのふりかけをかけて頭からガシガシとやったり、鰯の梅ナントカをほぐしてゴハンと混ぜれば、ほぼほぼ満足のいくバンゴハンとなりました。

 

一時はどうなることかと思いましたが、聖地認定までするかはともかく美味しくいただけましたのでヨシとしましょう。

ということで、はるたびレポをヒトヤスミいたしまして、週末は小ネタを連ねてみようと思います。

レストラン 松花居酒屋 / 松浦駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
蔵番ことうっし~サン、

江ノ島よりも近隣エリアの方が美味しい鯵フライが食べられますよ♪
でも、江ノ島~藤沢~鎌倉の三角地帯で美味しい鯵フライ… ケッコーあるようにも思うのですが、時代が変わったのですかねぇ?
とも2
マカンくん、

松浦だったらエスロクであっという間ですから、モジャさんに連れて行ってもらってくださいな (笑)
自走だと… マカンくんでもちょっとキビシイと思います。
蔵番
江ノ島界隈で美味しい味が食いたいと思うと意外と大変だったりします。
ありふれていて金額上げ難く他の魚を仕入れてしまうのか?などと邪推する事多々あります。笑

美味い鯵食いたいです、
macan11
ムムー🤤
松浦のアジフライ
食べたい食べたいと思いながら
行けてません🐟🌀

とも2さんのブログデ
美味しさが伝わり
思いは募るばかりデス🐶
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 九州&沖縄」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事