野村いくよの最新情報

日々の活動を簡単に報告します。

枚方ふれあいフェスティバル

2012年06月03日 | 活動

毎年6月第一日曜日は、枚方市では、岡東中央公園周辺で障害者と健常者の交流の場として「枚方ふれあいフェスティバル」が開催されています。
どうしても空模様が気になるころですが、今日もなんとか大丈夫でしたね。

市民会館大ホールでは、子どもが気に入るような映画も上映されます。
今日は、その入り口に、「ゆめ風基金」運動の紹介する展示がありました。代表は、小室等さん、永六輔さんです。多くの著名人が呼びかけ人代表グループに入っています。基金は、被災障害者に直接届けられているそうです。
現在は、東北関東大震災・大津波で被災した障害者への支援を重点的にとりくまれています。

知っているグループのテントにお邪魔し、久しぶりの人たちに声をかけたりしながら、しばらく過ごしました。
ステージでの、パフォーマンスもありました。

共生という言葉のとおり、障害のあるなしにかかわらず、ともにいろいろな経験をして理解し合い、いい時を過ごすことができる社会でありたいですね。、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。