天下デブ日和

ほぼ韓流・華流ドラマの備忘録。
年に数回歴史。とにかく思いつくまま、気の向くままのブログ。

宮廷女官 若曦

2016-07-03 22:30:11 | 華流ドラマ
私の中国ドラマとの出会いがコレでした。
ホントに意義深い作品で、似たようなタイムスリップものもある中で、やっぱり違うなぁと思える作品でした。


後半は若曦にイライラすることが多くなるものの、自分に置き換えて考えずにはいられなかった(笑)
タイムスリップするきっかけになったのは、彼氏の浮気疑惑を発端とした喧嘩からタイムスリップしてしまいます。

そしてその後、清の時代で恋に落ちるものの、一夫多妻制に違和感を感じ今ひとつ踏み出せない。
そりゃ、あんた!彼氏の浮気が許せない人なんだから当たり前だわ。
結局、未来のことも気にし過ぎてこの恋は上手くいきませんでした。

ところがその後の恋と来たら、もう止まることはできません。
気になることはたくさんあるのに、止められない。
その頃には趣味だった読書を止め、彼に影響をうけた習字三昧の生活をしてました。
それだけ彼に影響されてるって、素敵過ぎる。
だけど、この時代では最終的にはすごく悲しい終わり方をする。
もう、後半はツッコミどころ満載だけど、もうそれ以上に中毒になっているのか観るのを止められない。

そして、現代に帰ってからの話が良かった。
もう会えることがないけど、彼はきっと許してくれたんだという終わり方でした。
少しの希望をもって終わった。
最後の方は観るのしんどかったけど、ずいぶん報われた終わり方な気がします。


この作品を観ている間、もし信長のところにタイムスリップしたら私はどうするかをずっと考えてました。
私はきっと、歴史を変えずに本能寺を迎えると思います。
ただ、一緒死にたいので本能寺には是非連れて行ってもらいます。


そして若曦に関しては、主役2人が現実に結婚したっていうエピソードも私は好きです。
末長くお幸せに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿