天下デブ日和

ほぼ韓流・華流ドラマの備忘録。
年に数回歴史。とにかく思いつくまま、気の向くままのブログ。

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ 完走!

2017-09-22 23:05:11 | 韓流ドラマ か行
3日で終わりました。
どうしてもジョンが理解出来なくて、それがスルスルと理解できるようになるのかなぁって思いながら観るうちに、こんどはソルすら理解出来なくなりそうになって(笑)
ペク・イナがいうように、私は逃げるなぁ多分。

それで、最終回まで観ても結局わからず、しまいにはどうしてそういう終わり方なのか本当にわからなかった。ジョンがようやく自分に自信をなくしたわけだけど、そこまでいっても尚自分と向き合おうとするソルに別れを告げるなんて。
だとしたら、ナム・ジュヒョク‼︎きみが一肌脱げなかったのかい⁉︎
ヨンゴンの件の時にあんなにジョンに懐柔されてなのだから、その時以来ジョンの気持ちの深さを理解して、方法とか考え方とかまではいいとしても、最後にジョンとソルを引き合わせてくれても良かったのじゃないかい?
って何故かナム・ジュヒョクのせいにしたくなった(笑)


ラストがもう少しうまいこと終われたら良かったのになぁ。
なんで飛行機で飛び立つのかわからんし、仕事辞めて何をしたかったのか、ソルを愛するために何をしたかったのか、そういうのが欲しかった。物語のボリュームからいってそういう事も出来たかな、と。物語を通して、ソルがなんでジョンから逃げずにジョンと向き合うほど、彼に惹かれたのか教えて欲しかった。それがチーズ・イン・ザ・トラップなら、やっぱり離れられないって結論でいて欲しかった。不器用なまま、傷つけるかもしれないと不安になりながら少しずつ変わるジョンを観たかった。

なんか視聴完了してもモヤモヤするカンジが君を憶えてるに似てる気がした。ただ、こっちの方がまだ人が死なないだけ、後味の悪さは少ないけど。


今日も天下のところへお越し頂きありがとうございます。
後悔のない1日を!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿