天下デブ日和

ほぼ韓流・華流ドラマの備忘録。
年に数回歴史。とにかく思いつくまま、気の向くままのブログ。

B型とドラマと私

2017-01-27 06:35:55 | 日々のぼやき
よく、A型が几帳面みたいに言われますけど、B型は変なとこがすごく几帳面で自分のルールに縛られながら生きています。
幼少期はキャラクタートランプの絵柄が同じ方向を向いていないと気が済まなくて、片付ける時に揃えてました。
ババ抜きをする時も神経衰弱する時も絵柄は同じ方向を向かせます。

同じ様に、今でも食器を洗う時の並び方にもこだわりがあって。
色々こだわりがあるんですけど、どうもドラマの途中から観ることに抵抗感があるんですよね〜(笑)
ドラマを観るなら1話から!ってルールがあるようで、とても興味があるドラマでも、途中から観るくらいならあらすじネタバレも含め読んでやるっ!
絶対次に再放送される時には1話から観てやる〜って思って諦めてしまいます。

んなわけで現在、再放送待ち。
キルミーヒールミー
彼女はキレイだった
ファンジョンウム作品を待ってます(笑)
その他にも観たいのあるんだけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿