精神年齢だけは20歳代

 まだまだ好奇心旺盛で、なんにでも興味津々

みどりのカーテン

2012-08-10 | 自然
 今年も緑のカーテンが、我が家の南側窓を覆っている。

    

 ゴーヤ(ニガウリ)ですが、ほとんどジャングル状態です。

 ゴーヤの横には(写真右側)、先日まではキューリのカーテンがあったのですが、収穫も終わってしまい枯れてしまいました。

 キュウリの分の栄養も吸い取り、ジャングル状態になったゴーヤのカーテンだったのですが、なかなか実をつけてくれず心配していたのですが、ジャングルの中に隠れていました。

    

 
 よくみてみると7~8本見つかりました。
 ほとんどがまだまだ小さいのですが、一本だけ食べごろがありました。

    

 ピーマン・茄子と一緒に味噌炒めにして、今夜の食卓にのりました。

 おいしかったで~~~す。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこんま)
2012-08-11 21:39:17
ゴーヤの緑のカーテン、お見事です。
強い日差しをさえぎってエコになるし、香りはいいし食べられるし、最高ですね。
ゴーヤとナスの味噌炒め、美味しかったでしょう。
わが家は昼にゴーヤチャンプル丼を戴きましたよ

返信する
完全にシャットアウトです。 (いっこんまさまへ~のこたん)
2012-08-14 19:37:17
 強い日差しは、この窓からは入りません。
 窓を開け放していても、外から覗かれる事もありません。(笑)

 実る時期が、いつもよりも遅いので心配していたのですが、ようやく食卓に並ぶことになりました。

 ゴーヤはの大好物なんですよ。
返信する
ゴーヤがドーヤ! (オヤジな私)
2012-08-19 11:46:42
・・といって威張るだけのことはありますね。
洗濯ハサミとの比較で大きさがよくわかります。
威張らせてあげましょう(笑)

エコによし、食べてよし。
ゴーヤは夏の王様です。

きゅうりのお役目は終わりましたね。
ご苦労さまでした。
返信する
オヤジ様  う・ま・い (オヤジな私様へ~のこたん)
2012-08-23 20:44:09
 毎日、ゴーヤを美味しくいただいています。
 ご近所にも嫁がせました。

 おうちの中も涼しく過ごせています。

 オヤジ様、お孫様達との楽しい夏休みよかったですね。
返信する

コメントを投稿