精神年齢だけは20歳代

 まだまだ好奇心旺盛で、なんにでも興味津々

のこたん出没~~なばなの里 (大急ぎでした)

2008-10-20 | 出没
 先日、私の癒しの場所でもある なばなの里 へ行ってきました。

 時間がなかったのですが、せっかく来たのだから「写真を撮らなくては。」と撮ってきちゃいました。


 名前を確認してこなかったダリア 毎年、この花に目がとまります。


 ペチカ


 純愛の君 ステキなネーミング 


 コスモス畑の中へ


 今年は130万本だそうです。


 この中で眠りたいくらい・・・

 今週もハッピーな日々になりますようにね~~~!

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモスに包まれたい (anikobe)
2008-10-20 20:00:14
はっとするほど美しいコスモスですね。
なばなのさとはこの季節こんなに沢山のコスモスが咲くのですね。

温室のベゴニアと河津桜しか覚えていないなばなの里。
素敵な画像でハッピーを頂きました。
返信する
130万本! (オヤジな私)
2008-10-20 22:25:31
100万本の薔薇を越えるコスモス群!
さすが癒しの場とされる理由がわかりました。
映像でこの素晴らしさですからね~
実物は想像を絶します。

anikobeさんと同じです。
ハッピー頂戴しました。
返信する
見ごたえあります。 (anikobeさまへ~のこたん)
2008-10-21 08:26:37
 コスモスというと背が高いのですが、今年はあまり高くなく、とっても写真におさめやすかったです。

 いくつもの区画に分かれていて、通路が出来ていますので、色々な角度からコスモス畑を見ることができます。

 私のとってもお気に入りの場所です。
返信する
百万本の薔薇の花を~~♪♪ (オヤジな私様へ~のこたん)
2008-10-21 08:34:33
 よりも多いですよ~~~。
 とっても広い場所に咲いてます。
 初めて見られた方は「オー。」「ワォー。」とまず第一声ですね。

 この時期になると、テレビ局も必ず中継に来る場所です。

 ズーット・ズーット見ていたい所です。

 確認したらば、28・29出勤でした~~~
 残念~~~~。
返信する
うわ~ (のん)
2008-10-22 07:06:19
ものすごいコスモスですね~。
うちの近くにもちょっとしたコスモス畑があって、先日その写真を撮ってきました。
写真で見ると、現実より花の数が少なく見えるので、な~んだ、と少しがっかりしましたが、こののこたんさんの写真を見ると、驚くほどビッシリと咲いていますね。まったく見事なものです。
ほんと、この上で寝たいくらいですね。

それにしても…
130万本とは。
すご過ぎるぅ。
返信する
すごいでしょう~~。 (のん様へ~のこたん)
2008-10-22 08:58:06
 この時期、色々なところでコスモス畑を見ます。
 我家の近所でも休耕田を利用して、コスモスを栽培し開放している所があります。

 ですが、ここ「なばなの里」は、隙間がないくらいに花がビッシリとついているんです。
 私の、とってもお気に入り・癒しの場所なんですよ。

 こんなに広い場所に、こんなに綺麗に咲かせてくださる関係者の方々に、【感謝・感謝】です。

 この日も何人もの方々が、枯れたダリアの花を摘んでいました。
 最高の状態を、私たちに見せてくださるんだなー。ナンテ感心してしまいました。
返信する
♪100万本のバラ♪ (olive)
2008-10-22 10:13:57
ならぬ130万株のコスモス、見事ですね。
管理する方々のご苦労に頭下がります。
返信する
どこまでも (oliveさまへ~のこたん)
2008-10-22 19:08:17
 コスモスばかりなんですよ。
 そうして、コスモスを守るようにしてダリアが咲いていました。

 コスモスの絨毯で眠りたいです~~~!
返信する
ウワー (吾亦紅)
2008-10-22 21:35:32
ですね。
こんなに、すぐ、見せていただけるとは。
想像できないくらいに多くのコスモスです。
この中で、寝転んでみたいですね。

返信する
すごいでしょう~~。 (吾亦紅さまへ~のこたん)
2008-10-23 19:20:14
 コスモス畑は色々とあるのですが、ここが、私の一番お気に入りの所です。

 家から45分~~1時間くらいかかる場所にあるのですが、大好きな場所なので、感覚的にはすぐの場所なんです。

 来年春にはチューリップ畑に変身です。
返信する

コメントを投稿