精神年齢だけは20歳代

 まだまだ好奇心旺盛で、なんにでも興味津々

ビトン を買ってきた。

2008-11-20 | ひとりごと
 厳しい暑さがこたえていた今年の夏。
 仕事休みで、買い物に出かけていた2が、「ビトンを買ってきたぞ~~。」と言う。

 ブランドものには一切興味のない我家なのですが・・・  「エッ、ビィトン??私に??」
 
 2 「何でオカンになんや。俺が着るんや。」
  「ハァ? 着る??」

 と、私が不思議がっていると、2が袋から何やら取り出した。

 Tシャツでした。
 確かに美豚(ビトン)でした。 

 そんな事があったのをスッカリ忘れていたある日、
 2 「オカン、かぶた見るか?」と聞いてきました。
  「おバカだね。歌舞伎でしょ。」

 ゴソゴソと取り出したのが、

 またまたTシャツでした。

  「・・・・君は一体何がしたいの?」
 2 「な~~んにも。 おもしろいやろ~~。」

 2よ。
 君は、我家のお笑い部門担当に任命しよう。

 また、何か買ってきたようだが、今度は母は驚かないぞ~~~。


 再就職先も決まり、一人暮らしを始めた3から「風邪が酷い。ヘルプ。」のメール
 丁度お休みだったので=3=3

 風邪による微熱・嘔吐・下痢の状態でした。
 病院へ乗せていき、消化の良いものを食べさせ、帰ってきました。

 一気に風邪をひいている方が増えてきました。

 みなさんも、風邪などひかないようにお気をつけくださいね。
 ひいてしまった方は、早めに病院へ行きましょうね。
 けっして無理しないでくださいね。

 私も気をつけま~~~~す。

 
ついに伊吹山が白に染まりました。
 


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美豚面白いね (清遊人)
2008-11-20 10:28:57
息子も洒落がわかり楽しそうですね。美豚のTシャツをもう一ひねりして、私なら「涙美豚」
と書き涙の美しい豚で「ルイビトン」なんてどうですか?  我ながら旨い洒落だなーー。
息子さんも風邪の被害に遭いましたか。ひどかったみたいですね。気をつけましょう。あちこちに雪の便りで秋と同居ですかね。
返信する
う・ま・い (清遊人様へ~のこたん)
2008-11-21 09:53:42
 そうですね~~~。
 ルイ(涙)をつけたらいいですよね~~。

 でも、こんな洒落のわかるTシャツが売られている事に驚きました。

 毎日・毎日、嫌なニュースばかり・・・。
 誰もが、こんな旨い洒落を言える社会にならないのでしょうか?

 心まで寒くなってしまいます。

 財布はいつもサムイのですが・・(笑)
返信する
ドビン (東京老人)
2008-11-21 13:18:04
タイトルだけ読んで、

何でドビン買ってきたのかな?
と思いました、

3男さんのかぜ早く直るといいですね。
返信する
美豚 (吾亦紅)
2008-11-21 23:12:36
ですね、確かに。
アハハ、楽しい息子さん。次は何を見つけてきてくださるやら、ウフフ、た・の・し・み

こちらはインフルエンザで、休校がありました。気をつけましょう。
返信する
お笑い漫才試験に合格♪ (wakasama)
2008-11-22 09:19:13
おはようございます。
三男さんの風邪引き、早くよくなりますように。
二番目のお子さん(男女の区別がわかりません)と、のこたんのやりとりは、なかなかの漫才コンビです♪予選通過ですよ!
ユーモア溢れる明るいご家庭に拍手です♪
返信する
あははは・・ (オヤジな私)
2008-11-22 15:10:38
愉快ですね~~

こんなマークをつけての関ヶ原合戦。
想像してしまいました。
東軍「美豚」
西軍「かぶた」

涙流して東軍の負け!(笑)

清遊人さんからのチャッカリ流用。
返信する
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ (いっこんま)
2008-11-23 20:26:54
2さん、愉快ですね~。
お笑い部門担当に任命されたのこたんも流石。
明るいご家庭を覗かせていただきました。

3さんの具合はいかがですか?
私も房総の旅行で拾ってきた風邪がまだ治りきっていません。しつこいようです。
食欲だけはいつもどおりなんですけど。

       愚美豚より
返信する
一字違いが (東京老人様へ~のこたん)
2008-11-23 20:40:16
 大違いとはこの事ですね。
 確かに「ビトン」「ドビン」似ています。

 3は物持ちがいいのか、まだ少々咳をしているようですが、回復にむかっています。
 ありがとうございます。
返信する
次回はいまひとつでした。 (吾亦紅さまへ~のこたん)
2008-11-23 20:44:09
 少々がっくりしたです。
 
 この子はいつもユニークなんです。
 私がそう育ててしまったのでしょうけれど・・・。

 インフルエンザ・・聞こえてきてますね。
 吾亦紅さまもお気をつけてくださいね。
返信する
笑の種なんです。 (wakasama様へ~のこたん)
2008-11-23 20:53:38
我家の2は、私のブログによく登場するんですよ。

http://blog.goo.ne.jp/nokotan_syu32/e/9f858c8bfa169cce83e749f6d7034356
 もしよろしかったら読んでみてください。

 オヤジな私様から「大物の素質を持っている」と言っていた出来ましたが・・・。
 体はすでに大物(メタボ予備軍)なんですが・・・。

 そのうち母子漫才師が登場しますでしょうか・・。
返信する

コメントを投稿