精神年齢だけは20歳代

 まだまだ好奇心旺盛で、なんにでも興味津々

お散歩してみた。

2008-10-29 | Weblog
 ここ半年前から毎朝 は、ウォーキングをしている。
 人間ドックでひっかかったのと、自分でも、あまりにも突き出たお腹が気になりだしたらしい。

 家の中の事も終わり、いつもが歩くコースを歩いてみた。


 空はすっかり晩秋の空??

 団地内を抜けると工事の風景が目に入った。

 畑や田が分断されている。


 鳥たちの姿が見られたこちらも、もうすぐ工事が始まるのだろう・・・。

 チョット寂しい気分で帰宅したら、我小庭の可愛い花が出迎えてくれた。

 山茶花の蕾もたくさんみつけた。

 今日もハッピー・ハッピーだ~~~~~!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山茶花 (anikobe)
2008-10-29 21:42:01
お散歩をして発見したこと、土地の様子がどのように変わっていくのか気にかかりますね。
でも、お家に帰って、山茶花のお出迎えにほっとする、のこたんの気持ちの安らぎが見えてきます。
返信する
数年後には・・・ (anikobeさまへ~のこたん)
2008-10-30 09:57:23
 我家の近くには高架が出来て、環状高速がはしるようです。
 今のような自然がどこまで残れるか・・・。

 今まで見られた、「カワセミ」「サギ達」などなどの鳥たちに、どれだけ影響が出るのか心配です。

 せめて我家の小庭だけは、自然を四季を感じていたいです・・。
返信する
Unknown (いっこん)
2008-10-30 16:11:42
のこたん、こんにちは。
高速道路が出来て便利になるのはいいのですが、自然が失われていくのは忍びないですね。

我が家の真っ白なサザンカも咲き始めたようです。
この花はランタナでしょうか?日に日に色が変わるのが楽しみでしょ?

県の女性部で活躍していたTさんの会社が、自己破産したことを知り、ここ数日の寒さと重なり明るい気持ちになれません。
せめて、のこたんからハッピーのお裾分けを頂いていきますね。
返信する
そうです・そうです。 (いっこんまさまへ~のこたん)
2008-10-31 16:58:02
 花の名前をド忘れしたので書きませんでした。
 下2文字がタナがつくという所までは、思い出したのですが・・・。トホ・ホ・ホ・ホ

 山茶花咲き始めたんですか。
 我家は、まだ蕾が固いようです。

 私などのハッピーでよろしかったら、ドンドン持っていってくださいね。
返信する

コメントを投稿