精神年齢だけは20歳代

 まだまだ好奇心旺盛で、なんにでも興味津々

♪♪  今は~~もう秋~~ ♪♪

2012-10-05 | ひとりごと
 今回も突然訪れた病気の神様のいたずら・・・3にでした。

 偶然の出来事でした。
 近くの整形外科で撮ったレントゲン写真におかしな影が・・・。
 すぐに紹介状を持ち、も通う大学病院へ受診。

 診断は『骨腫瘍』・・・まだ20代のです。
 若いという事もあり、すぐに検査を開始しました。

 骨シンチ・CT・MRIなどなど。

 至急におこなわれた検査の結果では「まず良性だと思われます。」

 「ですが、腫瘍のできている部分に骨折をおこす恐れが生じています。
  それと同時に、腫瘍が100%良性だという事を確認するためにも手術を進めます。」というものでした。


 「なんで・・我が家ばかり次々とこんな・・・。」
 と、ついこぼしてしまった私に、は「お母さんらしくないよ。いつも自分で言ってるじゃない。
 悪く考え込むと運気は悪くなっていくから、何事も前向きに・良いように考えようって。」

 「私は大丈夫だよ。先生も(医師)大丈夫って言ってくれたじゃない。」

 親であるよりも本人の方が何倍も辛かったはずなのに・・・。


 先月、手術を受けました。
 それと同時に、腫瘍の一部を採り、細胞検査にまわされました。

 手術の傷も綺麗に治り、仕事に復帰した3にようやく『100%良性でした。』という報告が届きました。

 これからも定期的に検査を受けなくてはならないですが、ようやく・ようやく安心しました。

 何百倍も何千倍も ハッピーです。

 よかった~~~~~~。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった!よかった! (anikobe)
2012-10-05 21:59:32
お子さんの検査の結果が良性で、ほんとによかったですね。
のこたんさんが滅多に落ち込まないのに、落ち込んだのを見て、お子さんが自分の病気よりもお母さんを励まし姿に涙が出ました。
その優しさのご褒美のようにいい結果がでたのですね。
検査結果は、これからの健康生活のうえで気をつけて無理のないようにとの、体自身からの助言だと思って、若さでクリアーしていかれることをお祈りしています。

先ずは今、皆さん本当に良かったとほっとされていることでしょう。
おめでとうございます。
返信する
Unknown (いっこんま)
2012-10-05 22:46:00
良性でよかったですね~。
私もそれを聞いてホッとしました。
3さんも親孝行な娘さんです。
これからはのこたん家に幸せが次々と巡ってきますよ。

のこたんの大きなハッピーから、私も幸せのおすそ分けを戴きました。ありがとうございます。
返信する
Unknown (のん太)
2012-10-06 11:27:39
良かったですねー
のこたんさん似の明るい前向きなお嬢さんなのですね、、
他人の私が、、涙してしまいました。
のこたんさんは、泣いてなんかいられませんよね。
頑張ってる人に、がんばれって言うのはとか聞きますが、、
ガンバレ~~って、言って良いよね。
返信する
とりあえず安心しましたね (清遊人)
2012-10-06 15:31:16
しばらくブログを閉鎖しておりましたが、苦労していましたね。検査結果が出るまではどうしても悪いほうへ考えがちですが、結果良性で良かったですね。MRI,骨シンチ等の検査方法は私と同じでした。これから良い事が続くようお祈りいたします。
返信する
よかったよかった (オヤジな私)
2012-10-06 17:51:55
心配されたでしょう。
大きな心配の分、結果がよくて喜び何千倍でしたね。
これからは、幸せいっぱい、取り返せますよ。
お釣りがくるでしょう。

清遊人さんも、セーフでした。
ブログ友おふたりの喜びのおすそ分けいただきます。

おめでとう!
返信する
ありがとうございます。 (anikobeさまへ~のこたん)
2012-10-07 18:31:57
 今回は、さすがの私もひどくショック受けました。

 20代の子に突然でしたので・・。
 でも今考えると、本当に偶然に見つかりましたので、運が良かったんですよね。
 骨折をしてから見つかったのでは、完治するまでに時間がとても掛り、入院期間も長くかかったようです。

 すべてに運が良かったようです。
返信する
ありがとうございます。 (いっこんまさまへ~のこたん)
2012-10-07 18:38:26
 ご心配いただきありがとうございます。

 結構落ち込んでいたときにメールをいただき、とてもうれしかったです。

 良性でした~~~~。
 安心しました。

 体の中に異物があるのは気になるのですが、「定期的に検査を受けていれば大丈夫。」という説明を受け安堵しています。

 我が家は、今が幸せです。
 3も、大事には至りませんでした。
 これだけで十分です。 ハッピーです。 
返信する
ありがとうございます。 (のん太さまへ~のこたん)
2012-10-07 18:46:53
 確かに、顔は私に似ているとよく言われる娘です。

 末っ子ですので甘えん坊でしたが、思ったよりもしっかりと、自分に起きていることを受け止めていました。

 かえって親の私の方が動揺していました。

 「頑張れ。」の応援、ありがとうございます。
 大丈夫ですよ。
 みなさんに応援してもらえることが、私のパワーになります。
返信する
はい。安心しました。 (清遊人様へ~のこたん)
2012-10-07 19:02:44
 丁度おなじ頃に、清遊人様のUPを見て驚きました。

 清遊人様ご自身・ご家族の心配されている様子が想像できましたが、言葉がみつからずコメントを残せずにおりました。
 
 3の検査・入院・手術と矢継ぎ早に進み、その間をぬって、の通院もありました。

 なんだか付添いの私が、一番病院へ足を運んでいたような感じでした。
 〇〇大学病院の中は、どこになにがあるか隅々まで詳しくなりましたよ。(笑)

 おかげさまでセーフになりました。

 清遊人様も、ご無理だけはなさらずに、異物くんと上手に付き合ってくださいね。
返信する
はい。よかったです。 (オヤジな私様へ~のこたん)
2012-10-07 19:10:49
 清遊人様と同じ日にセーフをいただきました。

 少々驚きました。
 同じころに(我が家の方が一週間ほど早く)見つかり、同じ日にセーフの報告を受けました。

 わが子は手術を受けましたが、お医者様が、極力小さな傷にしてくださいました。

 とても信頼できるお医者様に巡り合えました。感謝しています。
 最初に異物を見つけてくださったお医者様にも感謝です。

 全てに感謝しています。
 今がとても幸せです。

 ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿