精神年齢だけは20歳代

 まだまだ好奇心旺盛で、なんにでも興味津々

すっきり・・・窮屈

2012-10-11 | 自然
 「暑い・暑い。」と言っていたのに、すっかりと涼しくなってしまいました。

 夏の間ジャングルのようになって、我が家のお部屋を日差しから防いでいてくれた苦瓜の姿はもうありません。
 
   

 すっきりしてしまいました。

 ですが、窓の中の方は

  

 が持ち込んだランの鉢植えでいっぱいです。

 知り合いの奥さんがランの鉢植えを買ってきては、花が終わると外にほかりっぱなしにしているのを、「花が可哀そうだから・・。」いただいてきたというのです。

 一鉢・二鉢ならばも笑って「そうなの~~。」というのですが、この数です。

 おまけに窓そばには

    我が家のアイドル、『みりん』のおもちゃというか・・キャットタワーが出現しました。(無料でいただいたものです。)

 ただでさえ狭い部屋を・・・3は何を考えているのでしょう??
 困った親子です。 ほんとにも~~~~~~~~

 でも、みりんもとっても気に入ってるみたいなんですよね~~~~。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランの鉢植え (wakasama)
2012-10-12 07:47:22
なかなか素敵ではないですか?
生き物を大切にする心は、周辺の人々をハッピーにします。
のこたんもそう思ってハッピーになって下さい。
「みりん」ちゃん、今度はお顔を見せて下さい♪
返信する
Unknown (scops)
2012-10-12 16:54:50
お久しぶりです。
娘さん、良性で良かったですね。さぞ心配だったでしょう。
また明るいのこたんさんに会いに来れるようになってうれしいです。
返信する
上手に咲かせられるか (wakasama様へ~のこたん)
2012-10-13 19:47:23
 わかりませんが、外で枯れていくのを眺めているのが可哀そうだったようです。
 もうちょっと寒くなったら、ハイビスカスが冬越しするための温室が窓の外につくられます。

 花は大好きですのでよいのですが、人間様の居場所がとても窮屈になってしまいました。(笑)

 みりんの顔ですか・・次回にでもUPしちゃおうかな~~。
返信する
言葉にできないほど (scops様へ~のこたん)
2012-10-13 19:51:42
 驚きました。ショックでした。
 でも、夫の体調もいまいちでしたので、私が支えなくてはという思いで必死でした。

 でも、おかげさまで良い結果を聞くことができました。
 ありがとうございました。
返信する
Unknown (オヤジな私)
2012-10-16 12:05:36
猛暑から家の中を守った苦瓜が退場。
新たなスター、ランの登場ですね。
家の内と外に植物があるのは知らず知らずに癒されます。
パワーをもらえますよ。

鉢植え、キャットタワーもスッキリしています。
まだまだ余裕がありそうです。
返信する
イエイエ (オヤジな私様へ~のこたん)
2012-10-18 10:00:47
 余裕はないですよ~~~。
 もうすぐ窓の外には、ハイビスカスたちが冬越しする為に温室が作られますし・・・。

 でも仰るように、植物があることによってとても癒されています。

 ご近所には迷惑のかからないようにだけは気を付けています。
返信する

コメントを投稿