空を見上げて 一期一会        

空が好きで、空との出会いを楽しんでいます。

幻日にも花火にも会えた by 空倶楽部(193)

2018-08-19 18:03:53 | 空倶楽部
 8月月19日は「9のつく日の空倶楽部の日」です。今回で193回目の参加です。


空倶楽部については
かず某さん chacha○さんまで。

ここ2日ほど、朝夕随分涼しくなりました。

空倶楽部の写真がなくて、夕景狙いで大阪空港展望台に・・。

あ~、左側に幻日?、よく見たら右側にも・・。


左は六甲山に・・。


右は五月山?かな・・。


日の入り後、展望台には人が多くなって、近くにいた親子連れの方に、
猪名川の花火が見えると・・・。

うん、三脚持ってないし・・・。


ミラーレス、手持ちでは厳しい・・・。


いずれも、Canon EOSKISS M EF-M18-55mm f/3.5-5.6 IS STM ・EF-M55-200mm f/4.5-6.3 IS STM
2018年08月18日 18時30分~20時20分大阪空港


思いがけず、幻日と花火に会えた日でした。

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「鉄写同好会」の日、勝手に... | トップ | 今日の空、台風が近づいてき... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の風! (juraku-5th)
2018-08-19 18:43:45
こんばんは。

ようやく涼しくなりましたね。

空の色と雲の表情が秋を思わせるのでしょうか。
秋の風を感じるような爽やかなお写真です。

大阪空港の展望台。
花火見物にももってこい!
飛行機と花火のコラボとか撮れたらいいでしょうね。



Unknown (chacha○)
2018-08-19 19:21:36
幻日と花火 ラッキーな日でしたね
来年は、千里川から
飛行機と花火のコラボを撮ってみたいです。
Unknown (Kmori)
2018-08-19 20:38:03
今晩は!(=^・^=)

大阪空港展望台、夕景の美しい素敵なところですね!
幻日に花火とWラッキーな1日、良い写真が撮れて
良かったですね!
Unknown (lunaya)
2018-08-19 21:13:18
noko さま

新しくなった伊丹の展望デッキ、
いいお写真が撮れそうですね~。

この日は狙いどおり空写真が撮れて、
しかも嬉しいプレゼント付き(?)の
お写真で本当に良かったですね!
花火もこんな風に撮れたら…、
わたしなら自慢です。(笑)
Unknown (かず某)
2018-08-19 22:24:34
こんばんは!!
伊丹空港、かなり綺麗になっていてびっくりしました!!
この展望台からのお写真。
いいですねー。いくつもの雲が重なって、、。
花火も見れたなんて、しかも綺麗に撮られてる!
素晴らしいー!
Unknown (chacha○)
2018-08-19 22:30:08
今週土曜日、伊丹の花火大会があります。

土曜日から御殿場へ…
翌日、総合火力演習の見学で行けない(>_<)
Unknown (hitsujigumo3942)
2018-08-20 04:48:16
おはようございます。

前回の空倶楽部の日は体調が‥気になっていましたが‥
大丈夫でしょうか?

幻日と花火‥ダブルでラッキーですね。
幻日(暈)は‥私はなかなか出会えません。
花火は今夏は遠くから一回だけ観ましたが‥撮るなんて事は私には不可能なので‥皆さんのブログで楽しませてもらってます。
Unknown (笑子)
2018-08-20 13:59:37
美しい空のサプライズですね(*^_^*)★

花火は目で見るのがいいな~~(^_^;)
過去の花火撮影は毎回過酷で・・・
すっかり逃げてる私です
Unknown (Futchan)
2018-08-21 21:07:52
こんばんは
18日ですから猪名川花火大会ですね。
この日は撮影はお休みしました。我が家では打ち上げ位置が変わったのか
2階から結構大きく見えました。
孫達が楽しんでました。
Unknown (noko)
2018-08-21 21:56:48
juraku-5thさん、ありがとうございます。

風が涼しくて、花火は全く眼中になくて、運よく見れましたが、まったくダメ写真です。

幻日が見れて満足でした。

コメントを投稿

空倶楽部」カテゴリの最新記事