空を見上げて 一期一会        

空が好きで、空との出会いを楽しんでいます。

あべのハルカスからの夕景 by 空倶楽部(162)

2017-09-19 00:00:00 | 空倶楽部
連休、日本列島を駆け抜けた「台風18号」、皆様被害はございませんでしたか?

私の住む場所は大した被害はありませんでしたが・・・・。

またも九州地方に被害が・・・。

被害に会われた方にはお見舞い申し上げます。





9月19日は「9のつく日の空倶楽部の日」です。今回で162回目の参加です。

空倶楽部については
かず某さん chacha○さんまで。


初めてのあべのハルカスからの空です。

天保山方面。

canon EOS 70D EFS18-135/3.5-5.6ISSTM 2017年8月30日17時08分

これ、もしかしたら「太陽柱」かしら?

canon EOS 70D EFS18-135/3.5-5.6ISSTM 2017年8月30日18時12分

残念、雲の中に・・。


canon EOS 70D EFS18-135/3.5-5.6ISSTM 2017年8月30日18時27分
右端に通天閣が・・。


canon EOS 70D EFS18-135/3.5-5.6ISSTM 2017年8月30日20時05分

三脚持参してなくて、床にカメラを置いて・・・。

そして、ガラス越しの撮影は難しいですね。

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四天王寺万燈供養 | トップ | 南禅寺 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (bara)
2017-09-19 11:12:28
アベノハルカス・・・やはり夜景・・特に日没がいいですね~

床に置いて・・さすが高い位置ならではですね。

ガラス越しはレンズをガラスにくっつけないと周りが映り込むので
出来ない場合は難しいですよね。

でも綺麗な夜景です。通天閣がちっちゃい~~(苦笑
Unknown (hitsujigumo3942)
2017-09-19 13:17:51
お昼休みです。

色々な顔の空がありますね。
静かな空、華やかな空‥

太陽柱っていうのですね〜〜初めて聞きました。
Unknown (chacha ○)
2017-09-19 19:28:40
水面が黄金色、美しい。
ガラス越し…PLフィルターが必要ですね。
大阪の夜景、華やかですね。
Unknown (lunaya)
2017-09-19 20:44:08
noko さま

ハルカスからだと、こんな風に
見えるのですね!
ロマンチックで綺麗です。
通天閣があんなにちっちゃく見えるなんて
びっくり~!!
ここでの撮影は、カメラ設定や攻略プランが
必要なようですね。

やはりケチらず(苦笑)、一度行ってみなくては!
Unknown (まこちゃん)
2017-09-19 21:23:45
こんばんは
1枚目 海が黄金に輝き 建物のシルエットが美しいですね
一瞬を写真におさめるって 素敵ですね
Unknown (Futchan)
2017-09-19 22:50:40
こんばんは

どれもいい絵になりましたね。
僕が一番好きなのは最後の一枚、
その次は黄金に光る天保山の空です。
Unknown (サイモン)
2017-09-19 23:22:12
こんばんわ☆

ここの登楼には、スカイツリー並みの重装備で行かないといけないようです。
入って仕舞ったらワンウエイで、装備追加ままならず。
何時でも行ける♪と思っていると通天閣のように50年放置後にもなりかねません。
日本一の間に行っておきたいものです。
1枚目、神戸空港島や明石海峡大橋までシルエットになって美しい♪
夜景、美しいですね。・・・ということは長時間滞在された様子。
写真を撮らずとも楽しまれたのではないかと思います。


夜景、
Unknown (お〜たむ)
2017-09-19 23:43:41
こんばんは(*^^*)

あべのハルカスからの眺め、絶景ですね〜!
夕景も夜景もすごくキレイ(*゚▽゚*)
三脚なしでこれはすごいです☆

私もここはぜひいつ訪れてみたいと思っています。
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-09-20 00:31:54
あべのハルカス、行ってみたいです。^±^
きれいな夜景ですね。^±^ノ
台風、日本を縦断しましたね。
それだけに被害も多かったですよね。x±x
Unknown (笑子)
2017-09-20 06:37:06
おはようございます(^^♪
水面が光って金色(^^)vとてもきれいですね

通天閣☆彡見えました
まだ行ったことがありません
コテッコテの!街を探検にいってみたいです

コメントを投稿

空倶楽部」カテゴリの最新記事