空を見上げて 一期一会        

空が好きで、空との出会いを楽しんでいます。

『映り込みの空』 by 空倶楽部(195)

2018-09-09 00:20:56 | 空倶楽部
9月9日は「9のつく日の空倶楽部の日」です。今回で195回目の参加です。


空倶楽部については
かず某さん chacha○さんまで。

毎月9日はお題のある日です。

今月のお題は 『映り込みの空』。

大阪のランドマーク「梅田スカイビル」
空中庭園のあるビルです。



梅田スカイビルの壁に映る空。


大阪ステーションシティの風の広場より、映り込みを・・。

いずれも、Canon EOSKISS M EF-M18-55mm f/3.5-5.6 IS STM
2018年09月05日 15時頃大阪市


朝、出かけるときは雨でしたが、午後からお天気に。

今週末は、雨のようです、今度はいつ青空が見れるかな?

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の威力を改めて実感 | トップ | まだまだ、台風の被害が続い... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Futchan)
2018-09-09 07:23:51
おはようございます。

今年は大荒れの年になってしまいましたね。
ガラス張りのビルは映り込みが綺麗でクールですね。
でも地震の時はガラスの雨を想像してしまいます。
その辺のところを考慮して設計された千中のビルが建て替えられるのが惜しいです。
近くのマンションがあのアネ○設計というのが対照的です。
返信する
Unknown (かず某)
2018-09-09 10:58:02
おはようございます!
お〜!そうきましたか〜(笑
ここも見事に空を撮すポイントですから最高ですね。
Futchanさんも言われていますが、クールな作品。とても素敵だと思いました!!

台風は大丈夫でしたか?
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2018-09-09 11:50:13
こんにちは〜〜

こちらもずっと雨です。青空はいつ見れるのかと‥思ってます。

大阪‥また行こう!長男との所を宿として‥
迷惑がられるかしら(笑笑)

梅田スカイビルにしっかり映り込んでますね〜〜
都会の空ですね〜〜
返信する
空中庭園 (藍 詩 (アオシ))
2018-09-09 13:14:49
こんにちは。

空中庭園・・・

大好きな人と行った思い出の場所です。

今は箕面の山から遥か遠くに見つめています。

地下街には美味しい飲食店が沢山あって・・

青春を思い出しました。

素敵な作品をありがとうございました。
返信する
Unknown (chacha○)
2018-09-09 19:34:21
ビルに映るビルと空
都会ではの映り込みですね!
返信する
Unknown (lunaya)
2018-09-09 21:07:27
noko さま

スカイビルは目にする度に
絶対撮りたくなる不思議なビルです。(笑)
そして空を映り込ます名人(?)ですが
それを写真に撮るのは実はなかなか
難しいですよね。

今回のお写真では少しだけ秋の予感が
する空が、綺麗に映り込んでいますね~。
都会のこの風景、大好きな風景です!
返信する
こんばんは (bara)
2018-09-09 21:27:58
私の大好きなスカイビル、いつも空の映り込みが楽しみなんです♪

素敵ですね~。毎回私も写しています。

以前、グランフロントが建設中のキリンが写り込みそれを見るのも楽しかったんですよ^^
返信する
Unknown (笑子)
2018-09-09 22:42:19
ビルのガラスに美しくクッキリと
映りこんでいますね★

土日と少し暑さも戻りましたが
明日から秋雨
そして秋の空気に変わるそうです

いよいよ
紅葉が気になるシーズンですね(^^)v
返信する
Unknown (Kmori)
2018-09-10 02:12:37
今晩は!(=^・^=)

梅田スカイビルへの映り込み都会的で洗練された
素敵な1枚ですね~!

いつも発想の素晴らしに凄いな~と思っています。



返信する
梅田スカイビル! (juraku-album)
2018-09-10 11:32:57
こんにちは。

関西で、愛用の一眼レフを持って、
訪れたい場所のひとつが
梅田スカイビルです。

周りからも、そして登ってみても
絵になる場所ですね。
ぜひ天気のいい日に出かけてみたいものです。

返信する

コメントを投稿

空倶楽部」カテゴリの最新記事