空を見上げて 一期一会        

空が好きで、空との出会いを楽しんでいます。

久しぶりに by 空倶楽部(256)

2020-05-29 00:00:00 | 空倶楽部
5月29日は「9のつく日の空倶楽部の日」です。
今回で256回目の参加です。
空倶楽部については
かず某さん chacha○さんまで。
 
緊急事態宣言が出る前から「#おうちにいよう」を実践し・・・。

緊急事態宣言が解除になっても、「#おうちにいよう」を・・・。

そんな時、カメラ仲間やブロ友さんのバラのお写真を見て・・・。
2月20日以来のデジタル一眼を持ってお出かけです。
ここ万博記念公園は1月16日以来4ヵ月ぶりです。

雲一つない空。
暑い日です。
以前の平日よりも人が多い。

阪大病院屋上にはドクターヘリが見えます。

好きなブルームーン

すでに見頃は過ぎていて・・・。

美人さんどこ?

Canon EOS7D MarkⅡ EF70-300mm f/4-5.6L IS USM  2020年5月28日 11時頃 吹田市

緊急事態宣言が解除になって、新たな感染者、第2波と思われる感染者の
増加、まだまだ、気を緩めないで、感染をおさえていかないといけないですね。

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅の庭で。スダチとレモン... | トップ | 5月29日の空 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (juraku-5th)
2020-05-29 16:29:35
久々の外出、良い気分転換になったようですね。
いろんなものにカメラを向けられた様子から
そう感じました。
ところで...。
太陽の塔の「うなじ」になんとも言えない
艶っぽさを感じるのは私だけでしょうか(笑)
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-05-29 17:53:48
こんにちは!
久しぶりのお出かけのようで‥
こちらもバラ園が開きましたが‥見頃は終わってるようで!
私はまだたくさんの人の中には入りたくないので‥行ってませんが近所で薔薇は見させてもらいました!

ボチボチ‥日常が戻ってくるといいですね!
Unknown (Futchan)
2020-05-29 19:46:23
こんばんは
 
これからアジサイのシーズンですね。
来月になったら色々と植物園を廻るのも
ええなと思っていたところです。
弊社の来月の目標在宅勤務率は50%以上です。
私はもともと週3日の勤務ですから週2日出勤で
達成できますが、非勤務日でも
電話がかかってきたり
メールを見ていないとダメなので
以前より毎日気が抜けません。
Unknown (lunaya)
2020-05-29 20:51:05
noko さま

久しぶりの外出にふさわしいお天気!
たくさんのお花が咲く薔薇園は
見頃が過ぎた?とは言え まだまだ綺麗だったようですね!

ブルームーンがお好きなんですね。
nokoさんのイメージ通りです~!
Unknown (chacha○)
2020-05-29 22:28:54
良い天気に、お出かけ!
そんな日が増えるて行くといいですね〜
後ろ姿の太陽の塔、なんか可愛い。
Unknown (かず某)
2020-05-29 22:37:36
こんばんは〜〜
バラ園へのお出かけ!
大阪はみんな頑張ったし、ご褒美ですね。
綺麗ですね〜〜。見頃が終わっているとは思えない美しさ!
70−300,、、いいなぁ〜
来週から6月 (カンサン)
2020-05-29 22:41:13
nokoさんへ、私のフランス絵画の精華のブログにいいね!をありがとうございます。
28日は万博公園にお出かけだったんですね。28日は晴れていて、そよ風も吹いて絶好のお出かけ日和でしたね。天王寺公園、大阪城公園もそんなに人出は多くなく、明るい陽射しでした。
こんばんは (bara)
2020-05-29 23:19:23
日本庭園、人が多かったんですか?
いいお天気だし25日からエキスポシティーも開業したからかな?

薔薇も待っていてくれたようですね。今年はもう諦めました・・。

紫陽花は遠出はやめて近くの勝尾寺にでも行こうかなって思います。
Unknown (笑子)
2020-05-29 23:21:36
いいお天気\(^o^)/
そして薔薇園へ。。。
こちらはどこもまだ閉じていて
叶いませんでした
秋薔薇は愛でることができますように★
Unknown (お〜たむ)
2020-05-30 17:13:55
nokoさん、こんにちは。

抜けるような青空のもと
たくさんの薔薇のお花を堪能しながらのお散歩は
楽しいお時間だったと思います^^
太陽の塔!
後ろ姿をは見るのはあまりないかも。
昔々、これを見に行きたいと
駄々をこねたことを思い出しました(汗)

コメントを投稿

空倶楽部」カテゴリの最新記事