Saxophonist 宮地スグル公式ブログ

最大の趣味+職業の音楽について熱く語ります。その他にライブのお知らせ、趣味の旅行&温泉巡りも。登録宜しくお願いします。

2/24(木)池袋マイルスカフェで、新生Universal Noizz &SAX祭りオツカレ!

2011年02月22日 01時08分49秒 | live info
いよいよ始動します。久しぶりに譜面見たら難しかった。(苦笑) 若気の至りやねぇ。

2/24(木)池袋マイルスカフェで、新生Universal Noizzです!
メンバーは、野口茜(p)、岸徹至(b)、橋本学(ds)のいつものカルテット。まぁ、名前だけ変えたって奴ですねぇ。(笑) でも、曲は10年ほど前にやっていた僕のオリジナルを中心にお届けします。エレクトリックものの所謂フュージョンが中心。当日リハのみなので(以前、渋谷の店で殆どお客さんがいない状態で試運転済みです!笑)、何曲できるか分かりませんが、出来るだけたくさん、当時の曲をやりたいです。メンバーもフュージョンに詳しいやり手ばかりなので今から楽しみです。


それから、江古田SAX祭り、皆様お疲れ様でした。本番で色んなバンドを見るべきだったのですが、レッスンが有ったりしたので、一部のバンドしか見れませんでしたが、ギリギリで非常にクオリティーが高いクラシック四重奏が聴けて良かったです!ピッチの合わせ方、リズムの取り方、奏法など、非常に参考になりました。まぁ、聴いたからと言って、急にやり方変える訳には行きませんので(笑)、我々クアドラはいつも通りに。それでいいんじゃ無いでしょうか。このイベントに参加したみんなが「上手くなりたい!」って気持ちは同じで、方向性が違うだけなのだから。結局、打ち上げに最後まで参加。帰宅は5時でした。何がどうなったのか全然覚えて無いし。・・っていつも通りか。(苦笑)

しかし~、老眼にかすみ目が加わって、ますます五線譜が厳しくなってきたのぅ。勘外れまくりだったし。(苦笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやぁ、昨夜のKOKO楽しかっ... | トップ | 紐式ストラップの恐怖 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ひろこ)
2011-02-22 06:14:23
やはり、八つ目うなぎとブルーベリーですね。
返信する
あ、目にいいやつですね。 (SGURU)
2011-02-22 14:04:04
最近は、お客さんに「譜面ガン見」を面白がられています。

ジャズのお気楽なメモリーでのライブだとホッとしますね。(笑)
返信する
なつかしぃ! (H☆H)
2011-02-22 19:53:30
Universal Noizzって聞くと・・
Beats'n ColorsのCDを思い浮かべるのですが♪

あの中の曲を演奏するのでしょうか?
ぎゃ!楽しみです☆


返信する
はい (SGURU)
2011-02-23 10:50:30
アルバムからも出来そうな曲を選んでいる所です。レコ発は打ち込みに合わせて演奏していたので、ちょっと難しいかと・・。恐らくピットイン時代のものが殆どになると思います。レコーディングされて無いものです。
返信する

コメントを投稿