Saxophonist 宮地スグル公式ブログ

最大の趣味+職業の音楽について熱く語ります。その他にライブのお知らせ、趣味の旅行&温泉巡りも。登録宜しくお願いします。

The Ossan Band @ KAMOME 動画まとめ

2014年09月04日 03時58分41秒 | bands
昨夜、横浜KAMOMEにてライブやらせて頂き、熱いお客様にも恵まれ、大変良いライブになりましたので、ここに動画をUPします。



"Updated Downbeat"
この曲は僕が関西学院大学の軽音楽部に所属してる時に組んだプログレッシブ・フュージョン・バンドのために書き下ろした曲。当時22歳くらいだったかな。変拍子の曲ばかり書いてましたが、これは比較的まともな方です。



"Overture ~ If I Could Pick You Up"
最も最近書いた曲。ちょっとした組曲で、<ちょっとワガママなカノジョに「会いたいから今から迎えに来て!」なんて急に言われて、「もう呑んじゃったから迎えに行けないよ~」って時の男の悲哀>を切々と謳った曲であります。(笑)



Sax Solo ~ "Last Child"
僕の使ってるエフェクターにはループ・マシンが付いてまして、これを使ってソロ・パフォーマンスをやろう!というのはバンド結成当初からの野望でして、実現致しました。まだまだ改善の余地は有りますが、もっとレベルアップさせて行きたいです。

そして、それに続くのは藤井学のドラムソロに導かれた「ラスト・チャイルド」。エアロスミスの代表曲であり、我々オッサン・バンドの看板曲でもあります。学クンのツー・バス、僕の「ライト・ハンド奏法」にご注目!極悪なロック・バンドを目指しています。



Swing Out Sister のラテン・ディスコっぽい曲を、天野丘がフォーク調に仕上げてくれました。転調するところは、なんだか明るくなったようでいて哀愁も漂い、僕はいつもウルッと来てしまいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月のスケジュール | トップ | イタリア旅行9/5日目午後・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿