Saxophonist 宮地スグル公式ブログ

最大の趣味+職業の音楽について熱く語ります。その他にライブのお知らせ、趣味の旅行&温泉巡りも。登録宜しくお願いします。

今日は渋谷「音楽室」でラストライブ!

2008年09月11日 12時53分00秒 | jazz
最初、六本木に有った「音楽室」。(今は青山学院の近くに有る。)

NEW4の六本木進出(笑)をもくろんで、知り合いのドラマーいのやんさんに紹介して頂いて演奏し始めたのが4年ほど前。このお店の変遷を僕なりに見てきたのだが、理想的な形がようやく完成して、これから!って時にビル自体のリニューアルと言う理由で一旦終了となるのは非常に残念だ。

オーディオを聞かせる店というスタイルで始まり、ライブハウス・スタイルに変わってからも、その音にこだわる姿勢はシビアで、僕にとっては心地良い。お店もリニューアル後は凄く清潔感がありスタイリッシュで、女性客がたくさん来てくれるようになったのは、硬派な(?笑)我がバンドにとっては凄くプラスになったと思う。

さて、今日は最後のライブ。色んな事を思い出しながら、演奏してみますか。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はカルボナーラ | トップ | Let\'s Get Lost / Chet Baker »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事終了しました。 (SGURU)
2008-09-12 12:10:01
何だか、ドッと疲れました。
今日は昼まで寝てしまったし。(先程起きたとこ)

多分、サイドメンとして昨日のライブをこなしたら、ただの一区切りだったのかも知れませんが、バンマス的には、「次にやる場所探し」→「出演交渉」→「お店との付き合い」を経て、ようやくそのお店が自分達のホームグラウンドとなるわけで、そのお店が一つ無くなるというのは、恐ろしく脱力感を伴うわけでして・・。

昨日は、音楽的にも今チャレンジしている事が自分としては中々上手くいかず、あぁ、過渡期だなぁって感じでした。まぁ、その後の自分の変化が楽しみではあるのだけど、自分の悪い癖をアラサガシして演奏中に自分でダメ出しするというネガティブな行為がMCにも出てしまい、オーナーのbakuさんにも「喋りがつまらねぇ!」と客席からツッコミがはいる始末。(爆) 趣味と実益を兼ねるとこういうジレンマが実は有ります。僕は結構、それを楽しんでますけど。(笑)
返信する
Unknown (ぶんこ)
2008-09-12 19:08:11
渋谷でのラストライブお疲れさまでした。

音楽室、新たなスタートが待ち遠しいですね。
そこで演奏する時にはNEW4はまた大きく進化しているのでしょう。
楽しみにしてます♪

ちなみに客席からのツッコミは励まし?エール?ゲキ?ですよ。
愛情こもってますから、アシカラズ・・・(笑)
返信する
もちろん、わかってましたよん!(笑) (SGURU)
2008-09-12 23:47:30
ぶんこさま、

昨日は有難うございましたぁ!
僕も、慌てずゆっくり、良きNEW音楽室に生まれ変わる事を楽しみに待っています。

愛の有るツッコミ、もちろん理解しておりました。有難き幸せに存じまする。

大きな進化・・お楽しみに!頑張りますヨン。
返信する
音楽室 (神戸のおかん)
2008-09-22 17:18:37
いつもスケジュールを見て、音楽室ってどんなライヴハウスなんだろうと創造していました。学校の音楽室みたいなんかなあ~なんて。一度行ってみたい!と楽しみにしていました。残念!でも、ルネッサンス!と乾杯できる可能性がありそうで、その日を待っております。
返信する
音楽室HP (SGURU)
2008-09-26 15:43:44
今のところ下記のURLで見れるようです。
http://www.ongakushitsu.jp
お店の感じを味わってください。

ルネッサンス・・って、あんた。いつも絡みにくいコメントありがとう。(笑)
ライブハウス、俺のために創造してくれぃ。
返信する

コメントを投稿