Saxophonist 宮地スグル公式ブログ

最大の趣味+職業の音楽について熱く語ります。その他にライブのお知らせ、趣味の旅行&温泉巡りも。登録宜しくお願いします。

秋の味覚・・

2007年12月10日 22時11分20秒 | cooking
炊き立ての栗ご飯に焼きサンマ。これって完全に季節外れだよねぇ。

今日は夜の仕事は無いし、明日は久々の完全オフ。今日は、レッスンと練習後のんびりビールでも飲みながらDVDを借りてきて映画とビールを楽しもう・・と思ってたけど、その気力が無い。自分の人生に相当疲れてて、映画の主人公のドラマチックな展開に没入するのさえしんどい。相変わらず酒飲んで音楽聴いて、気が付いたら電気カーペットの上で転寝の日々。夜中に目が覚めると、ビデオでキースが「イィ~!」とか言いながらまだピアノ弾いてる。そんな瞬間、「荒れてるなぁ」と思ったりして。(苦笑)

外食がキライなもんで、楽しく食事が出来なきゃ食べる事も止めてしまいそうなので、せめて食事は楽しみたい。でも、ご覧の通り品目が少ないので身体が「もっと」と言う。仕方なく、魚グリルが汚れたついでにサーモンも焼く。今日の料理はあんましジャズのインプロヴィゼーションと関係なかったかもね。調味料を味見しながら微調整する時にこそジャズを感じる。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の晩メシ/栗ご飯 | トップ | 今日の晩メシ・おでん! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大根おろしが (mihoko)
2007-12-11 12:56:51
ないよーーー!

サンマには大根おろし、私はいっつもたーーーーっぷりのせていただきます。

ちなみに、ウチは日曜日がサンマでした。

サンマは好きだけど、はらわたは苦いから苦手なんだよねー。いつも残しちゃう(← って子供かっ!)
返信する
大根おろし (SGURU@おでん製作中)
2007-12-11 20:02:52
秋刀魚のピュアな味を楽しむため、自宅では大根おろしをつけないんですよぉ。

内臓は一時、毒素が有るという噂が有りましたが、今や無視してバクバク食べてます。中から出て来るウロコがうっとおしいけど。

外食の時は大根おろしが付いてくるので醤油かけて食しますが、外食はあくまで自炊でしない事をするというコンセプトで食べます。

まぁ、いずれにせよ、10月に食べる気仙沼のサンマには程遠いですけどね。(苦笑)
返信する
青い水着のおねえちゃん (小池のぞみ)
2007-12-16 02:29:38
恨みの熱とうカフェよりお送りしています。

宮地さんのバースデーライブに参加したばかりに家に帰れなくなりH☆Hさんを巻き込み、今草加に沈没しています。

アルバム「Be Water」に入っている「青い水着のおねえちゃん」最高でした!

楽しい人生をこれからも一緒に宜しくお願いします。
いつも元気をもらっているので、今日はこちらから元気玉をお送りします。

これからも素敵な音色を聴かせて下さい。

今日は踊りすぎて汗かいちゃいました。(笑)
返信する
恨みの・・って(笑) (SGURU)
2007-12-17 01:14:54
無事帰れましたか?

しかし、「ドリーム・ランドリー」ってのはウケました。親子は似るもんなんですねぇ。(笑)
返信する

コメントを投稿