Saxophonist 宮地スグル公式ブログ

最大の趣味+職業の音楽について熱く語ります。その他にライブのお知らせ、趣味の旅行&温泉巡りも。登録宜しくお願いします。

今日の晩メシ・おでん!

2007年12月12日 01時36分20秒 | cooking
関東炊きです。色々買い忘れが有ったけど、まぁいいか。東京の人は熱にうなされた様に「おでんに、ちくわぶ」と言うので入れてみたけど、う~ん、やはり関西人にとっては、そんなに必要でないかも。はんぺんが良かったね。じゃがいもは消えてなくなってしまったけど、汁に破片が混ざってるのが意外と好きなんだよね。

調味料で味見をしながら調えて自分なりのおでんが出来た。先日、ブリ大根で練習したのが良かったかも。今日もビールが美味い。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の味覚・・ | トップ | 生きる »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついていきます・・・ (まれーばく)
2007-12-12 07:55:23
さんまにおでん・・・
おいしいもの日記がとっても楽しみ
頑張るぞぉ
返信する
いつも美味しそう (らくだ)
2007-12-12 09:05:38
今度ご馳走になりに行っていいですか?(笑)
返信する
あのぉ・・ (SGURU)
2007-12-12 12:19:24
お二方ともプロなんですから、僕を参考にしないで下さいよぉ。(笑)

でも、誰かに美味しいと言ってもらうために頑張る・・という気持ちが少し分かってきました。まぁ、現在、基本的に自分のためだけですから、味付けも自分が良ければそれで良いって方式ですがね。(苦笑)  やはり、誰かに「美味しい!」と言って貰うと嬉しいし、一人で黙々と「美味い」と思いながら食べるのはかなり寂しい。なので、口惜しいからブログに上げるわけですよ。(笑) 
虚しいのぉ。
返信する
ちくわぶ! (mihoko)
2007-12-16 13:24:08
だいすき~~~~~!
娘も然り。
ちくわぶ争奪戦を回避するため、いつもごっそり投入します。
そうか、関西ではちくわぶはポピュラーじゃないのね
返信する
ちくわぶ (SGURU)
2007-12-17 01:16:37
ん~~、関西人には何だか粉っぽく感じるかな。僕はシットリしたハンペンの方がいいかな。
返信する

コメントを投稿