Saxophonist 宮地スグル公式ブログ

最大の趣味+職業の音楽について熱く語ります。その他にライブのお知らせ、趣味の旅行&温泉巡りも。登録宜しくお願いします。

四国・うどんと温泉めぐりの旅2018/二日目その2

2019年01月26日 02時38分54秒 | 
松山城の観光も終わり、ホテルにチェックイン。


「オーベルジュ道後」さん。
格安ビジネスホテルの役割を果たしながら、オーベルジュも兼ねておりディナーはイタリアンを戴ける。しかも、道後温泉の源泉が施設内に引かれ、温泉宿としても楽しめるとってもお得なホテル。


客室はあまり期待してなかったにもかかわらず、清潔で明るい。


部屋からの景色も悪くない。


早速、散歩。まずは近くの道後温泉駅。坊ちゃん列車も展示。


道後温泉本館。4か月ぶり。(笑)





ホテルに戻り、一っ風呂。



「道後温泉」アルカリ性単純温泉、源泉47.8℃、pH値9.1。
4月には本館にも入ったのだが、こちらの湯の方がトロ味が有って更にお得な気分。本館は基本的には不特定多数が入浴する銭湯なので塩素消毒が強いのかも…。


客室から見える夕焼け。


さ、ディナーの時間。
食堂代わりがホテル1Fの「イル・ポジターノ」というオシャレなレストラン。浴衣で入っちゃったけど良かったのかな?(笑)


今日のメニュー。
コースになってて好きなものをチョイスできる。


まずはご当地の「道後ビール」から。


瀬戸内魚介のマリネ。


魚介には白ワインでしょ。


宇和島サーモンとほうれん草のクリームソース・パスタ。


今日選んだワインは赤も白も真ん中。


赤ワインで肉に行くと見せかけて…


肉食男子の私がなぜか選んだ、宇和島真鯛のアクアパッツァ。


ドルチェも美味しかった。

いやぁ、どれも美味かった!和食中心の旅になりそうな中、ここでイタリアンは嬉しい。ここでイチオシなのがピッツァらしいのだが、流石に満腹で食えなかった。


腹ごなしに夜風にあたりに散歩。






夜の道後温泉本館はすごく風情が有る。浴衣姿の観光客が多いのも風流。

さぁ、明日はいよいよ高知入り。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月,3月のスケジュール2019 | トップ | オレは頑張らない。(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿