Saxophonist 宮地スグル公式ブログ

最大の趣味+職業の音楽について熱く語ります。その他にライブのお知らせ、趣味の旅行&温泉巡りも。登録宜しくお願いします。

職場とお別れ。

2012年10月01日 01時05分28秒 | lesson
ちょっとバタバタしてまして、やっと書く事が出来ます。

24日(月)に10年以上勤めた職場とお別れして来ました。


ヤマハミュージックアベニュー渋谷。
ヒカリエの真横に有るのですが、ビルの老朽化に伴い、この度お引っ越しとなりました。

何だかんだと本当にお世話になりました。この中で講師演奏会もやったし、こっそり飲み会もやったし(これは内緒か?笑)、挙句の果てにはレコーディングのリハまでやらせて貰いました。講師割引でリードからフルートまで、色んなものが安く購入できたのもこのお店のお陰で御座います。


まぁ、なんと言っても色んな生徒さんとの出会いが有りました。巨大ターミナル駅・渋谷の近くという事もあり、外国人の生徒さんが多くて英語でレッスンしたのも、この教室くらいです。暇な時は、曲書いたり、練習したり、昼寝したり・・と、この部屋には思い出も多いです。(僕の専用部屋ではありませんが。)


受付ロビーです。引っ越し当日なので段ボールが鬼のように積まれてました。

レッスン以外も殆ど部屋に引き籠ってましたので(まるで自分のウチです。)、たま~に練習に疲れてお茶する時くらいしかここには居ませんでした。普通、先生は講師控室でのんびりするようなのですが、なんだか落ち着かないので、打ち合わせとかがない限りそこに立ち寄る事はなかったですね。一時期、ビスコが控室で買えたので、それにハマってたけど。


スタッフの山田さんと。
彼女ともこれまで長いお付き合いでございました。僕がここでレッスンし始めた頃には既に居たような。今は無き道玄坂の店にも居たので、僕の様ないい加減なジャズ・ミュージシャンの扱いには慣れてます。(笑)

で、10月から心機一転、「ヤマハミュージックアベニュー渋谷・公園通り」にてレッスンを開始いたします!今まで同様、月曜日のレッスンです。生徒募集中です!体験レッスンも有りますので、お気軽にどうぞ。詳しくはHPで。

先日ご挨拶に行きましたが、モノトーンを基調にした大変オシャレな教室で、最初、間違ってシティーホテルに入ってしまったのかと思い、ビビってしまいました。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空は秋の気配 | トップ | レッスン飲み会・夏の陣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿