Saxophonist 宮地スグル公式ブログ

最大の趣味+職業の音楽について熱く語ります。その他にライブのお知らせ、趣味の旅行&温泉巡りも。登録宜しくお願いします。

水戸遠征

2011年04月18日 01時13分17秒 | gourmet
今回、LIVEレポートじゃなく、グルメレポートになります。(笑)

クアドラのツアーは、今回、水戸といわき市にお邪魔する予定だった。残念ながら、余震と原発問題で揺れる、いわき市のライブは中止。水戸市内も震災の傷跡が生々しい状況だが、会場であるイタリアン・レストランNOVITAのマスターの熱い想いから、ライブが実現した。途中、高速はあちこちで道路が陥没して車が揺れ、市内に着くと崩れ落ちたコンクリートの残骸を容易に発見でき、地盤沈下も多く見られた。

ライブは、こういう状況だったので満員御礼とは行かなかったけれど、僕にとっては初めての街・水戸でQUADRAを大歓迎して戴き、嬉しかった。楽しかったけれど、僕自身の演奏は、相変わらずエンジンの掛かりが遅く、調子が乗って来たのが最後の方・・。まだまだ本調子じゃないなぁ。


イタリアンなので、マカナイはこんな感じ!既に赤や白ワインを飲みまくってたので、酔っ払って撮影。美味しゅうございました!・・て、食べさしを撮ってたんだ・・覚えてないし。(苦笑) 店を変えての2次会以降は殆ど記憶に無い。

翌朝、駅構内の販売店にて名物「天狗納豆」を購入。勿論、藁入りのヤツ。
昼食は、地元民が絶賛する十割蕎麦の「まさ」へ。


ちょっと高かったけど、2色天せいろを注文。1色目は「十割田舎蕎麦」。山菜の天婦羅、最高!


2色目は「細切り」。蕎麦っていいよねぇ~。


メンバーがどうしても行きたい!というので、天狗納豆の工場へ。さっきの販売店より100円安かった!!(涙)


水戸は近いので午後には東京に戻ってきた。天気も良いし散歩と買い物に出かける。


江古田の街中でジャズコンサートやってた。武蔵大ジャズ研のビッグバンドらしい。なんか、いいなぁ~。みんな楽しそうで。(笑) 俺なんて、演奏は苦行で、演奏後の打ち上げが楽しみで頑張ってるもんなぁ。もうちょっと楽しんで音楽やるようにしたいな。・・などと思いながら見学。でも、雨男の僕は、あっと言う間にその場の天気を曇り空に変えてしまった。買い物して帰ろう。


今日のお楽しみ、天狗納豆。小粒でコリコリしてて、やはり美味しゅうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粛々と仕事をこなす・・。 | トップ | 4月20&21連続ライブ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (エイチャン)
2011-04-18 08:53:05
昼の水戸震度5強、ちょっと心配しました。
宮地さん達よく水戸へ行けましたね。
良かった。
きっと冷や冷やされたことでしょう。(-_-;)
まかないがあんなにゴージャスでいいなあ。
常磐道の地震による起伏には私もびっくりいたしました。ガードレールもぐちゃぐちゃだし。

納豆はやっぱ藁包み最高っすね!
返信する
今日のニュース (SGURU)
2011-04-18 11:54:31
エイチャン、ありがとう。
高速が通行止めじゃないのをいい事に、呑気に水戸まで行っちゃいましたが、ニュースで「土曜日の地震は余震ではない」との気象庁の発表が有り、今になってビビってます。(笑) 地震の傷跡・・と言うよりは、被災直後の様子だとお伝えすべきだった様です。

首都直下型地震を誘発する恐れもある・・との事。もう、どこにいても地震に巻き込まれる可能性は有る訳で、東北の被災が決して対岸の火事ではないと言う事です。

自分達で普段出来る事をやって、悔いが残らぬように生きていくしか有りませんね。
返信する

コメントを投稿