Saxophonist 宮地スグル公式ブログ

最大の趣味+職業の音楽について熱く語ります。その他にライブのお知らせ、趣味の旅行&温泉巡りも。登録宜しくお願いします。

バイソン片山バンド・レコーディング終了。

2007年11月06日 13時08分36秒 | bands
11月4日、5日とバイソン片山バンドのレコーディングが行われた。
急に決まった事なので、僕は4日に関しては先に決まっていた昼間の仕事を終えた後、深夜までのレコーディングとなった。その後、まだアレンジがされていない曲を家に持ち帰り、PC相手に夜なべ仕事でアレンジして、5日はほぼ寝ていない状態でのレコーディングとなった。今まで色んなタフなレコーディングをしてきたけれど、今回のはまた違った意味のタフさだった。結構あまり何も決まっていないゼロからのスタートって感じだったので。(僕は前日まで何の曲をやるのかさえ知らなかった。笑) リリースも凄まじい早業で、どうやら12月24日ごろになるらしい。

メンバーは城谷雄策(tp)、平岡雄一郎(g)、田窪寛之(p)、小川直(b)
そして勿論、バイソン片山御大(ds)。

曲目はファンからのリクエストにお応えしたもので、「スターダスト」「モーニン」「危険な関係のブルース」「テイク5」「アマポーラ」「ラウンド・ミッドナイト」「マック・ザ・ナイフ」などなど超スタンダードのオンパレード全11曲。僕のスタンダード演奏をCDで聴けることは滅多に無いのでお楽しみに!「テイク5」と「アマポーラ」(このアレンジが大変苦労した。)は僕が軽くアレンジしました。まぁ、他人様のバンドなんだけれど、スタジオワークが好きな僕はやはり色々口出しさせてもらい、ワガママも聞いて頂けたので、仕事した!感と満足度は高い。なにせその場でアイディア出し合って・・だったので、手作り感満載の作品になるはず。(笑)

今日もこれから与野で同じバンドのライブである。3日間共に過ごした、もはや戦友って感じかな。(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスンってなんだろう? | トップ | 今日の職場・北与野「埼玉ト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オーロラ)
2007-11-07 00:16:39
リリース、楽しみですよ。
バイソンさんと数日前にお話したばかり。
「レコーデイングあるんだ。」
と、おっしゃっていたけれど、
SGURUさん参加だったんだ。
凄いメンバーですね。
ワタシもバークリーで勉強したかった~
返信する
お疲れ様でした! (SGURU)
2007-11-07 01:46:53
そうなんです、僕も参加したんですよ。
そういや、蓋を開けてみると結構バークリー軍団で構成されてますね。まぁ、関係ないっちゃ関係ないですけど。

リリースをお楽しみに!
返信する

コメントを投稿