Saxophonist 宮地スグル公式ブログ

最大の趣味+職業の音楽について熱く語ります。その他にライブのお知らせ、趣味の旅行&温泉巡りも。登録宜しくお願いします。

キューバ旅行⑥2日目・お昼/飲んで食って・・

2009年05月10日 15時11分35秒 | キューバ旅行2009
昼食を取ったレストラン、Santo Angelに居た犬。一瞬、死んでるのかと思うが、暑さのため、こういう犬はよく見かける。キツネみたいな犬だなぁ。

と、このレストランに入る前にどうしても行きたかったレストランに立ち寄ってビールを一杯。Taberna De La Muralla。

濃い口のものを注文。暑いし、その分余計に美味い!この店はビールが有名だけど、ブロチェッタも美味いらしい。


ここにもバンドが。いつものCD販売にも、だいぶ慣れて来た。でも、やっぱり生演奏はいいなぁ。日本にも、もっと生演奏を!!


近くの人が頼んだ2ℓビールサーバー。数人で飲むには割安。とりあえず乾杯の瞬間、かなり盛り上がりそう。羨ましい・・。


この店にはビール工場が有り(カウンター後方に見える)、出来たての生ビールが飲める。真っ昼間からビールが飲めるのも、旅行者の特権・・といいつつ、今書きながら、真っ昼間からついつい飲んでます。すいません。あまりに美味そうなので。

さて、軽く飲んで別のレストランに向う。
冒頭の犬の写真のお店、Santo Angel。明日からは食費が暫らく要らないので、今日は贅沢にレストラン巡り。

キューバに来てからは「とりあえずモヒート。」になってしまった。セットメニューのスープと。


メインの豚肉とポテトフライ。美味しゅうございました。

夜は友達と会う約束が有ったのだけど、時間がまだ早い。ホテルに帰って小休止の予定。でもその前にちょいと寄ってみた「ラム酒博物館」。キュートな黒人の女の子による流暢な英語でのジョークを交えながらの案内付きツアー。

ここのメインがこの模型。サトウキビを切って汽車で運んで・・ってのだけど、どう考えても模型マニアの鉄っちゃんしか萌えないと思う。


ツアー最後はバーでハバナ・クラブ7年もののストレートを一気飲み。
考えたら、俺、朝からずっと飲みっぱなしだねぇ。ま、いいか。徐々に睡魔が迫ってきた。このラム酒博物館はホテルに近いので、急いで帰ってベッドに倒れこむ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キューバ旅行⑤2日目・午前か... | トップ | キューバ旅行⑦2日目・夜を楽... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの実家にも・・・ (まれーばく)
2009-05-10 22:12:34
たたみ2畳分のNゲージの模型がありました
山や田畑、トンネルには麦球を付け、父と弟が楽しそうにやっていた事、思い出しました。所変わればこんなにも雰囲気の違ったものになるんだなぁ…とびっくりしました
返信する
模型マニアのご親族でしたか。(笑) (SGURU)
2009-05-11 00:28:18
僕の友人もNゲージに凝ってました。あれ、はまり出したらとめどなくお金かかるんですよねぇ。僕も危うくマニア道に引き込まれそうでしたが・・(笑)
返信する

コメントを投稿