きっといいコトあるから♪

小さな『幸せ』を期待しながら毎日家族のために頑張ってます。

今月の覆面はファミレス。

2010年07月13日 09時26分03秒 | 副収入
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今月も覆面のお仕事いただきました
今回はファミレスです
ハンバーグステーキがおいしいと評判のお店


日曜日の夕食時間帯ともあってお店は大繁盛。
待つこと35分
そろそろかと待っているにもかかわらず
私達より後に来た方が優先に席に案内される。
土日は予約できないと聞いていたのに予約の方か??

『○○様~、4名様でお待ちの○○様~』

また後の家族おかしい・・・


『あの~、●●ですがあとどれくらいですか?』

ベテランふうのおばちゃんスタッフさん
ちょっと待ってくださいね~非常に混んでますのでね~って
ウェイティング用紙の名前の確認したら
前用紙の私達の名前抜かして次の用紙の名前呼んでるの発覚

イラっ~~っ

『あっすみませんね~』

ちょいちょ~い
すいませんね~じゃないやん。
もうちょっと心こめて謝ってもいいのでは

空腹もてつだってイライラがマックス

やっと席に着きとりあえず飲み物
なんと注文した飲み物の後にお冷とおしぼりが・・・
繁忙時は仕方ないか

ドリンクバーも氷底に数個、グラス無し。
カレーやスープ周辺はドロドロ・・・
テーブルにはナフキン残量2枚

お料理を味わう気分にもなれず
さっさと食べて店を出ました
お勘定をしてくれたのは先ほどミスったおばちゃんスタッフ。
私と目が合ったのだから
一言『先ほどは大変失礼いたしました』くらいあってもええと思いましたが

『ありがとうございました~またお越しください~』
マニュアルどおり。

お料理のお味はフランチャイズだから他店とそんなに相違は無いと思うんです。
しかもファミレスってどこもよく似てるし・・・。
でもやっぱり『またココに来よう』と思えるのはスタッフさんの気配りですよね。
繁忙時ほどその店の質が問われますよね
ちょっと残念でした