震えるチキンハート

豆腐メンタルなのに毒づいたり、震えたり。
ヌオー(ポケモン)と小動物をこよなく愛する一児の母です

ショック

2020-03-31 01:14:37 | 日記
今日の朝、テレビで訃報が。

新型肺炎で入院していた
タレントの志村けんさんが亡くなったと。

実はここ一週間ほどニュースを一切見てなくて、志村けんさんが入院したのを知ったのが亡くなる前日。

なので頭はパニック。

意味もなくキッチンとリビングを行ったり来たりして、娘に叱られました。

小学生から好きだった志村けんさんの訃報にショックを受けすぎてしまった。

小学校二年生まで父の実家に住んでたので、
テレビのチャンネル券は祖父母にあり
テレビでみる番組といえば時代劇。

水戸黄門と暴れん坊将軍で育ちましたw
アニメはハウスの名作劇場ぐらい
バラエティなど見たことないし、歌番組はNHKの歌謡ショー

三年の時に父が家を買い、実家を出て
やっとバラエティを見始め
最初に見たのが
加トちゃんけんちゃんの番組

面白くてのめり込んで毎週見てた。
特に儂はけんちゃん派だった。

そのころザ・ドリフターズの存在は知らず
のちのちに加トちゃんけんちゃんはメンバーなのだと知る。

バカ殿も好きだし
志村けんさんの出る番組は結構見てた


志村けんさんで育ってきた自分にとって
今回のことはすごくショックで
夕方くらいにやっと落ち着いて少しだけ現実を受け入れられるようになってきた。

志村けんさんは日本の芸能界の宝のような方なのに…その方が亡くなるなんて…

志村どうぶう園で動物から好かれている姿をみるだけで、志村けんさんがどんだけ良い人かってわかるぐらい。


さっきも深夜に志村けんさんの特番してて
途中まで見てたけど
涙溢れて最後まで見ることができず
明日も早いので寝るために寝室へ。

最初から録画してあるので
一人の時にこっそり見ようかと。

ハンカチ、大きめの用意しないと。


新型肺炎はとても恐ろしいです。
いつどこで感染するかもわからないし、
亡くなっている人も多い。

年始にマイコプラズマ肺炎かかり
入院しましたが
肺炎は苦しいです。

本当に死ぬかと思うぐらい息ができないです。本気で死を覚悟しました。

でも薬があり治る病だったのかわかりませんが、なんとか治り普通の生活ができて今を生きています。
年配の人が重症化しやすいと言われてるけど、若い人たちも重症化する人はいるのです。
軽率な行動を起こして、感染拡大しないよう私も含めみんなでがんばらねばならないと
今回の志村けんさんの死で思いました。

きっと天国でいかりや長介さんとお笑いやるのかな?なんて思いつつ
ご冥福をお祈りしております。


志村けんさん、いままでありがとうございました。
たくさんお仕事してお疲れだと思うので、ゆっくり休んでください。





あ、だめだ。これ泣くわ。
ふとんが濡れてしまう




最新の画像もっと見る