震えるチキンハート

豆腐メンタルなのに毒づいたり、震えたり。
ヌオー(ポケモン)と小動物をこよなく愛する一児の母です

あたりまえ とは?

2020-03-25 22:36:53 | 日記
堕ち期で何事にも敏感な時期のめんどくさいやつです。

本当にめんどくさい。
自分が一番めんどくさいw


些細なことって大きな火種になりますよね。
別に深く考えずに発した一言や
仕草でかわってくる。


今回もそんなやつw
本当にくだらないことで堕ちた



旦那の仕事は終わるのが遅く
起きて待ってると
身体に支障をきたすことあるので
先に休ませていただくことがあります。

起きていられるときは起きてます
で、晩御飯を温めて出したり
お弁当を毎日作るのでそのお弁当箱を洗ったり。

それから寝るので
だいたい毎日12時は越えます

朝は娘を送り出すために
5時30分起き

さすがに年を取ってからはえらくなってきて
寝させてもらうことも


今回は起きてました
明日が休みということで
やれなかった仕事を済ましてたら旦那帰宅。

で、寝ようと思ったら


「なに?弁当箱、俺が洗うの?」
と、イラッとしたような声で言われて
あ、そうか起きてるし洗わなくちゃって思った瞬間

「それぐらい普通あなたがするしごとでしょ?あたりまえのことでしょ?」


って。
ん?
確かに半日しか仕事してないから
旦那に比べたら仕事量は少ないし
その分、家のことをしているつもりだけど……

なんだろう、この家事は女の仕事で
すべてやるのが当たり前的な
なん世代も昔の考え方のようなものは?

家事育児は全部女の仕事なんていう輩は
もう化石になってると思ってたのに

おっと、失言でした。

まぁ、でも半日しか仕事してない儂なんて
家のことをするためにいるようなもんなのかな?

でもなんか言い方がカチンときた。

沸点低いな、自分www


ただ子育てのことだけは
女だけの仕事とは言われたくないので
もし言われたら喧嘩だな



やっぱ沸点低いわwww



とりあえずちょっと落ち着くために
愚痴を日記に書いてみた


ではお疲れさまでした!






最新の画像もっと見る