震えるチキンハート

豆腐メンタルなのに毒づいたり、震えたり。
ヌオー(ポケモン)と小動物をこよなく愛する一児の母です

突然のやる気

2024-02-21 08:30:44 | 日記
そう、それは突然やってくる。



それは


『やる気』




やる気スイッチが勝手に作動して
勝手に終るやつ。



で、本日のやる気は
おかし作り。


対それたものを作るわけではなく
パパッと簡単にできるやつ。

なので適当。


パンの耳がたまってたので(もらったやつ)
それをどうにかしないとな~って前々から思ってて
やっと作ることに。


それもチョコラスク

スーパーでバレンタインが終わったあとに
製菓用のチョコが安く売っていたので
何かに使うだろう…と、無計画購入したので
それを使うことに。


今回はイチゴチョコ使いました。



パンの耳をオーブンでカリッと焼いて
冷ましたあとに
溶かしたチョコに入れてコーティングして
チョコが固まるまで待って
器に盛り盛りしました。


前回ミルクチョコでやったとき
娘がほぼほぼ食べて
儂の口には少ししか入らなかった…

まぁ、いいんだけどね。



これなら娘も旦那も食べてくれるみたいだし
キャラメルラスクなるものを調べて作ったこともあるのですが、あれはなかなか手間がかかって
失敗するとおいしくないので
こっちの方が楽で食べて貰えるので
我が家はチョコラスクが一番いいのかな?と。



以上が本日のやる気でしたw





最新の画像もっと見る