震えるチキンハート

豆腐メンタルなのに毒づいたり、震えたり。
ヌオー(ポケモン)と小動物をこよなく愛する一児の母です

劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦 見てきた!

2024-02-16 23:44:03 | 日記
ってことで
映画をレイトショーで観てきました。

ハイキュー!!は普通に好きで
アニメと原作読んでた。

アニメがなんか微妙なところで終わったので
気になって漫画をレンタルで見てて
娘が再放送のハイキュー!!見てたら
娘の方がはまりこみ
漫画全巻集めて
映画情報を集めて
「行きたい!!!」ってなって行くことに。

多分、娘がはまりこんで「行こう!」ってならなかったら行かなかった。
DVDになったらレンタルして見ようかな?って感じだったので(失礼な!!!)

映画館に行くのがおっくうなので。

唯一映画館で観に行くのをやめなかったのはポケモン映画くらいで
他のは「行きたいなぁ」っておもってるうちに
上映期間終わってたりする。

ここ10年くらい自分一番最推しであるヒーローアカデミアですら映画館に足を運ばないくらいなので。


そして見に行って感想は……


菅さん…可愛かった!!!

そして出番少ない(;´Д⊂)

スクリーンで菅さん映って
可愛いって思いつつ
色白だなぁって。

安定のかわいさでたまらんかった。


あとは研磨の笑った顔もかわいかった
原作とはまた違ったかわいさでした。

試合中のキャラの目からみた視点での演出があったのですが、
一言で言うと「しんどい」

バレーしてないし、その場にいないけど
しんどさが伝わる演出。
すごいわ。



ちなみに映画内容にのめりこみつつ
お腹がやたらキュルキュルしてて
買ったポップコーンとタピオカドリンクがなかなか手をつけれなかった…

食べたらトイレ行きたくなるとやだし
上映中に席を立ちたくない。

何よりも上映初日にこられる方はほぼガチ勢。
その方々の集中力を欠くような行動はあかん!!!

なんとか耐えてたのですが
主題歌流れ終わり一瞬静かになったときに
お腹がキュルキュル鳴って焦った。

隣の娘にちゃんと聞こえてたwww




帰りにグッズを買いたいと娘が言っていたので
ショップに寄ろうとしたら…終わってた。

ですよねーーーー、そりゃレイトショーで
22時越えてれば終ってますよね~ーーー


後日改めて買いに行くことに。

でもまぁ、先着来場者プレゼントの33.5巻は2人分貰えたし
その内容もおもしろいのばっかりだし。

一つ残念だったのは
菅さんが出番少なかったことかな?
(まだ言うか)


ちなみに二番目に好きなのは
田中先輩です。
三番目は月島

つか、ハイキュー!!はみんなキャラが素敵すぎて
選びきれませんね!!


さぁ、風呂はいって寝るか。

夢に出てきそうだな…



最新の画像もっと見る