仁仁の楽笑オリジナル妖怪日記

ぼくの考えたおもしろオリジナル妖怪をいっぱい描いたよ。みんな見てね!!

おもしろオリジナル妖怪18回目投稿

2017-04-01 21:37:25 | プチ日記とオリジナル妖怪
今日は、一日雨だったので、書道教室に行った以外は、家でのんびり妖怪を描いていました。

昨日から、人気イラストブログランキングに参加し始めました。
ランキングに参加すると、たくさんの人にブログを見てもらえるチャンスが増えるみたいです。
良かったら応援よろしくお願いします。
今僕のランキングは、両方100位以内なので、探してみてね。


(はずかしがり屋)
この妖怪は、はずかしがり屋。とりつかれると誰が何を話しかけても、一言も恥ずかしくてしゃべれなくなってしまうということをひきおこしている狼が恥ずかしそうにお店をやっている妖怪。
妖怪不祥事案件「あまりにも恥ずかしくて顔がほーっとなっちゃうことってあるよね」をひきおこす妖怪。

(好きなこと)ずーっと何もしゃべらずにいること
(嫌いなこと)自分のお店に入られると見られたくない物があるので、体中が赤くなってますます恥ずかしくなること


(落ち着かセール)
この妖怪は、落ち着かセール。とりつかれるとあれほど張り切ってたり、調子にのっていた人がだんだん落ち着いてくるということをひきおこすセールという売り物の妖怪。
妖怪不祥事案件「張り切っていい時は張り切っていい落ち着かなきゃいけない時は落ち着かなきゃいけない」の一つ

(好きなこと)いつも自分の売り物を誰かが買ってくれるとうれしいこと
(嫌いなこと)自分の売り物を買ってくれないと落ち着くとは反対に暴走すること


(黄金魚人)
この妖怪は、黄金魚人。とりつかれると何をやっても、作っても「すばらしいこんな物見たこともない」と人から言われて、あまりのすばらしさが評判になってしまうということをひきおこす目も体も美しく輝いているかわいい魚人の妖怪。
妖怪不祥事案件「すばらしくてがんばっててほめてもらえるけど、頑張りすぎないことも大切だね」をひきおこす妖怪。

(好きなこと)海以外に、道路でも、家の中でも、野原でも、原っぱでもどこでも自由に泳げるのが好きなこと
(嫌いなこと)黄金のお洋服をはがされると恥ずかしいこと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿