仁仁の楽笑オリジナル妖怪日記

ぼくの考えたおもしろオリジナル妖怪をいっぱい描いたよ。みんな見てね!!

どしゃぶりにも負けず!楽笑オリジナル妖怪日記411回目投稿

2020-07-04 17:40:36 | プチ日記とオリジナル妖怪
今日も梅雨で雨です。☂
梅雨のイメージは、アジサイにカタツムリに傘だけど、最近の雨は、大雨で風も強くて台風のようで風に吹き飛ばされたり、大雨で流されてしまったりと、被害も大きくて怖いです。😨 
今週は、僕の通学の登下校中は、雨は降っていたけど、どしゃ降りには合わずに済んだので、良かったです。😄 

学校では、委託加工作業以外の授業も始まって、体育では夏と言えばと言う話や、家での生活リズムや、みんなの気持ちについての話をしたり、テレビの画像を見ながら、合わせて踊る体操ダンスなどをやりました。
家庭では、みんなが家で誰がどの家事をやっているかということや、手伝いをしていて分からなかったり、知らなかったりすることを、iPadで調べたりする授業をしました。
美術では、みんなでそれぞれの野菜の絵を描いて、絵の具で綺麗に塗る授業をしていて、音楽では、CDを聴いていて、どのように感じるかや、聴いたことがあるかないかを話したり、音楽のリズムに合わせて、ベルを鳴らす授業をやりました。
卓球部も2年生になって初めて部活があり、久しぶりにみんなと楽しく声を掛け合いながらやりました。😁 

今回のオリジナル妖怪は、梅雨があけたらきっとあちらこちらに出てくる妖怪です。

(あせダック)
この妖怪は、あせダック。憑りついた相手を汗たっぷりの汗だくな人にしてしまうということをひきおこすアヒルの妖怪。
妖怪不祥事案件「夏になると体が暑くなって、汗びっしょりでタオルで吹いてもまだ暑くて、マジたまらんよね」をひきおこす妖怪。
ちなみにあせダックは、普通に歩いてはいるけど、頭から流れ出る汗が止まらなくて、そのうえ体の下の部分が、汗で溶けてのびるかのように、地面についてしまって、それで歩きづらいのが悩みだよ。
汗は出るからには、なかなか止まらないから、タオルような羽で一生懸命必死になって吹いているよ。
でも、寒いと汗も体の溶けのびも、おさまるかも。

(好きなこと)
人に憑りついて、体を汗だくにすること。

(嫌いなこと)
自分の頭から出る汗を、タオルで吹くならまだいいけど、その上から温かいお湯や、水などをかけられると、体がますます溶けのびて、歩きづらさが増してしまうので、嫌がっている。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akatuki1227330)
2020-07-04 19:17:57
こんばんは一年生です。

あせダック妖怪もうすぐ出てきそうですね~

いやもうすでに自分の回りにはもうでていそう。


梅雨明け次期は災害が起きやすいので、気をつけていきましょう。
返信する
Unknown (テューター)
2020-07-05 15:51:17
あせダックに取り憑かれる季節になりましたね。

体調管理、お互い気をつけましょう(^人^)
返信する
ネーミングが面白い! (みみ)
2020-07-06 17:55:28
(;'∀')(;'∀')
あせだくでアセダック!
座布団3枚送らせていただきます^^
住所は、妖怪村字アセダクで届きますか?

返信する
Unknown (nogappa31)
2020-07-07 19:53:50
一年生さんへ
コメントありがとうございます😊
大雨の災害がすごくて、悲しいニュースが続いていますね。
僕の地域は川は近くにないけど最近の雨は大雨なのでやっぱりこわいです。
あせダックがたくさん出てくるのも大変だけど、梅雨は早くあけてほしいです。
返信する
Unknown (nogappa31)
2020-07-07 19:59:11
テューターへ
コメントありがとうございます😊
僕はまだあせダックには取り憑かれていないけど、マスクをしているとマスクの下があせダックになりそうです。
どしゃ降りの大雨はやっぱりこわいし大変なので、暑くなるだろうけど梅雨はあけてほしいです。
返信する
Unknown (nogappa31)
2020-07-07 20:05:44
みみさんへ
コメントありがとうございます😊
あせダックに座布団ありがとうございます!うれしいです。
ぼくはダジャレも大好きなので妖怪の名前でもおもしろいと感じて頂けるとすごくうれしいです。
妖怪村学アセダクできっと届くと思います。😁
返信する

コメントを投稿