仁仁の楽笑オリジナル妖怪日記

ぼくの考えたおもしろオリジナル妖怪をいっぱい描いたよ。みんな見てね!!

オリジナル妖怪日記十回目投稿

2017-03-23 21:31:54 | プチ日記とオリジナル妖怪
今日は、浜松市美術館へ版画大賞展を見に行きました。
僕は、絵本作家の村田エミコさんの版画の絵が好きなので、版画もやってみたいと思ってます。
まずは、とりつかれたくない妖怪から、


(おわリング)
この妖怪は、おわリング。とりつかれるとなんでもかんでもすぐ終わってしまうということをひきおこすリング妖怪。
妖怪不祥事案件「すぐ終わっちゃったらおもしろくないよね」をひきおこす妖怪。

(好きなこと)早めに終わって家でくつろぐこと
(嫌いなこと)すぐ終わらないで、いろんなものを盛り上げられるときんちょうしてしまう


(まもるゼリー)
この妖怪は、まもるゼリー。とりつかれると人を守りぬけるということをひきおこすゼリー妖怪。
妖怪不祥事案件「がけから落っこちそうになったり、悪いやつにやられそうだったりすると助けたくなる気持ちがいっぱいになるってこと映画やテレビによく出てくるよね」をひきおこす妖怪。

(好きなこと)男の子にとりつくのが好き、女の子にはあまりとりつかない
(嫌いなこと)ゼリーがかけること


(しってイルミネーション)
この妖怪は、しってイルミネーション。とりつかれるとどんなに誰も知らないことを言っても知ってたかのように「知ってるよ」と答えてくれるイルミネーションの妖怪。
妖怪不祥事案件「まさかそんな知らないこと言ったって誰も知らないよね」「知ってるよ」「て!何で知ってるよ」をひきおこす妖怪。

(好きなこと)みんなにいろいろなことを分かってもらえること
(嫌いなこと)イルミネーションの光を消されること


最新の画像もっと見る

コメントを投稿