仁仁の楽笑オリジナル妖怪日記

ぼくの考えたおもしろオリジナル妖怪をいっぱい描いたよ。みんな見てね!!

もうすぐ卒業式&僕の個展 楽笑オリジナル妖怪日記466回目投稿

2022-03-12 20:26:39 | 僕のオリジナルの作品
今週ついに、僕の最後の学校生活の授業が終わりました。😌 
授業といっても、ほとんど卒業式の練習でした。
3月14日(月)は、卒業式です。
学校生活が最後になってしまって、クラスのみんなと別れるのも、寂しい気がするけど、卒業して仕事先でも一生懸命働いて、何でも頑張れるような立派な人になりたいと思っています。😕 😄 😁 

※今回は、卒業記念オルゴールが完成したので、下絵と完成した絵をのせてみました。



僕はオルゴールの絵のデザインを考えるのに、どんなデザインにするかと考えて、それで卒業という漢字は漢字でも、イラスト風にして卒と言う字は、木のてっぺんに旗が立っていて、その下に男の子と女の子が木に登って、「ヤッホー!卒業おめでとうございまーす!」と手と足を広げているような感じのデザインにして、業と言う字は左側と右側にあるのがクラッカーで、「卒業おめでとうございます!パーン」と引っ張っているような感じにして、その下は学校をイメージして、手が生えているところは、卒業おめでとう今までどうもありがとうと手を振っているようなイメージのデザインにしました。
学校の白い細長い線の部分は、みんなが中で賑わっている感じのデザインにしました。

僕の個展のチラシが完成しました。パソコン教室で先生に教えてもらいながら作ったチラシです。
近隣地域に住んでいて、遊びがてら見に来られそうな方は、ぜひ気軽に見に来て下さい。
※来場の際には、ブログを見て来たことを伝えてもらえたら、とても嬉しいです。😊 
駐車場も文化センターなので、無料でたくさんあります。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週から卒業式練習です!楽... | トップ | やり切った僕の個展と感謝の... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2022-03-12 20:59:15
こんばんは

いよいよ学生生活も終わりなんですね~

一足早いけど卒業おめでとうございます。

凄い個展をやられるのですね~

多くの人に見てもらえると良いですね~
Unknown (maronnoheya26)
2022-03-14 13:06:19
こんにちは🙋‍♀️
この前は色々間違えちゃってごめんなさい🙇‍♀️

個展開催するんですね!凄い!!👏👏
その日はどうしても行けなくて残念だけど
個展の成功をお祈りしてますね😊

またblogで個展の様子を見せてくださいね♪
Unknown (contiparati)
2022-03-15 18:30:13
こんばんは
個展をされるなんて、素敵ですね!
おめでとうございます🎉
いろんな人に見てもらえるといいですね。

仁仁さんの原画を生で見たかったですが、
ちょうど、久しぶりのカフェ営業の前日で
出かけられないのが、とてもとても残念です。
次の個展を楽しみに待ちます。

今回の個展のブログも楽しみにしてます。
Unknown (みこと)
2022-03-17 21:16:03
オルゴールの卒業の文字をここまで遊び倒せるなんて、外国人の感覚のようで斬新で新鮮でした。

きっちりした下絵と、完成した時の端折り方に手作りのぬくもりが感じられて感動しました。

きっちり作ったり、したりすることが求められる世の中ですが、きっちりの中に本物を見出していくことも大切ですよね。

今頃は個展の準備で大忙しでしょうか。学生時代の最後を全力で飾り、社会に出ていく花道にしてくださいね。ご盛会をお祈りします。
一年生さんへ (仁仁)
2022-03-24 12:58:58
コメント返事がとても遅くなってしまってすみません!
個展無事に終わりました。とても楽しかったです。また、頑張ろうという気持ちにもなれました。
いつもコメントありがとうございます。
maronnoheya26さんへ (仁仁)
2022-03-24 13:02:30
コメント返事が遅くてすみません!
個展、僕と関わってきて人がたくさん来てくれて声をかけてくれたりして嬉しかったです。
また、頑張れる気持ちになりました。
コメントありがとうございます。
contiparatiさんへ (仁仁)
2022-03-24 13:07:03
コメントありがとうございます。
個展無事に終わりました。とても楽しかったし、幸せ気分にもなりました。
カフェ久しぶりの営業だったんですね。
コロナ渦がおさまって落ち着いたらいつかお店にも行きたいです。
みことさんへ (仁仁)
2022-03-24 13:10:59
コメントありがとうございます。
コメント返事が遅くなってすみません。
個展が終わってやっと普通の春休みを過ごしています。個展とても楽しかったです。
四月からは、仕事始まるからゆっくりペースにはなるけど絵を描くことは頑張って続けていこうと思います。

コメントを投稿

僕のオリジナルの作品」カテゴリの最新記事