仁仁の楽笑オリジナル妖怪日記

ぼくの考えたおもしろオリジナル妖怪をいっぱい描いたよ。みんな見てね!!

手作りのクレイアートを見てきたよ!楽笑オリジナル妖怪日記437回目投稿

2021-02-14 15:42:12 | プチ日記と河童の顔イラスト
先週は、僕の学校の受験日もあり、その日は休業日だったので、祝日も入れると1日おき登校というラッキーな一週間でした。😄 

図書館に行ったりもしたけど、2月11日(木)の祝日は、クリエート浜松ギャラリーでやっている「ウォルナッツ・クレイワークスタジオ展」に行ってきました。
「浜松ゆかりの芸術家」の矢壷智洋さんの顕彰記念事業として行われたものです。
粘土を使った手作りのクレイアートや、ストップモーションアニメーションなどのアート作品が展示されていました。😲 
僕は見ていて、粘土で作られたキャラクターが、みんなで歌ったり踊ったり、ガヤガヤワイワイと、なんか楽しそうだな、僕の妖怪たちもそんな風に、みんなで集まって賑やかく盛り上がっていたら、楽しいだろうなと思いました。😊 どのクレイアートも細かく作られていて、今にも動きだしそうですごかったです。



(匂いが臭すぎて、たまらなくなっている河童)





楽器も音も出そうなくらい本物そっくりです。

とても楽しいそうです。僕の妖怪もこんな風に作ったら面白いだろうなぁ。

どんぐりたちのおしゃべりが聞こえてきそうです。

これは、クレイキャラクターが活躍するゲームキャラクター

こちらも同じゲームキャラクター

ゲームに使われた背景部分 ボスキャラが出てきそう!

熱くて怖そうな雰囲気

どこからか敵が出てきそう!

冒険の雰囲気がしてワクワクする感じ
粘土でここまで作れるなんてすごいな、クレイアートも面白かったです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2021-02-14 17:08:54
こんにちは

妖怪シリーズのクレーアートを作ったら

楽しそうですね~

是非いつか挑戦してみてくださ~い。
返信する
Unknown (contiparati)
2021-02-16 09:11:06
こんにちは
カッパくん、相当、ガツンときたんですね。かなり臭そうです。
もしかしてクサヤとか。知ってますか?お魚の乾物です。クサイけど、とても美味しいそうです。

仁仁さんの妖怪をクレイアートで作ったら、本当に楽しそうです!
私はチラットやアセーリードッグのクレイアートがあったらな、と思います。
特にチラットはかわいくて好きです!
でも、難しそうですね?!
返信する
一年生さんへ (仁仁)
2021-02-16 20:12:30
コメントありがとうございます😊

僕の妖怪たちがクレイアートになったら楽しい気分になれそうです。。作ってみたい気もします。
いろいろ挑戦してみたいです。
返信する
Contiparati さんへ (仁仁)
2021-02-16 20:25:00
コメントありがとうございます😊

今回のカッパの顔は、僕の中のにがてな匂いを嗅いでしまった時の僕の気持ちを表現しました。
僕は、コロナの影響から臭いにも過敏になってしまったので、苦手と思えた臭いはカッパくんの顔と同じになってると思います。
さかなのクサヤは、知らなかったです。

クレイアート、僕の妖怪のチラットとアセーリドッグを作ったらと想像したら楽しい気分になります。
チラット僕も好きです。
返信する

コメントを投稿