仁仁の楽笑オリジナル妖怪日記

ぼくの考えたおもしろオリジナル妖怪をいっぱい描いたよ。みんな見てね!!

今日も元気よく、楽笑オリジナル妖怪日記259回目投稿

2018-02-28 21:46:16 | プチ日記とオリジナル妖怪
今日は、中学校の5・6時間目に琴の演奏をしました。
曲は「さくらさくら」です。
初めての琴だったけど、他の人が演奏をしているのを聞いた後、自分もやってみたら、思っていたよりは、いい音が出たので、良かったです。
「さくらさくら」の演奏は、6人で合わせてやりました。
春を感じる、演奏が出来て楽しかったです。

※この妖怪は、中学校1年生の時に描いたものです。
見た目はかわいくないし、少し困った妖怪だけど、楽しく見てもらえたらうれしいです。


(あともドリ)
この妖怪は、あともドリ。とりつかれると道を後戻りさせたり、季節を後戻りさせたりしてしまう鳥の妖怪。
妖怪不祥事案件「せっかく暖かくなってきて、春が来たと思ったのに、急に寒くなってしまい、またこれじゃあ冬に後戻りだね」をひきおこす妖怪。

(好きなこと)
道を通る人や、季節を後戻りさせることと、「なんてこたつ」(25回目投稿)になんてこったーと言われると嬉しくなること。


(嫌いなこと)
とても怖がりなので、後戻りをして後ろに誰かいるとびっくりして、色が全部青くなって、慌てて逃げていくよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます ()
2018-03-01 07:55:28
冬に後戻りは嫌ですけれど齢の後戻りはお願いしたいくらい歓迎です、
叶わぬ夢がここでは垣間見えますよ。
毎回アイデアがめちゃく茶面白いですね。
返信する
玲さんへ (仁仁)
2018-03-01 21:33:02
コメントありがとうございます。
齢の後戻りは、思いついていませんでしたが、それが、できたらちょっと良い妖怪になるかも。
アイデア面白いと感じてもらえるなんて、とてもうれしいです。
返信する

コメントを投稿