仁仁の楽笑オリジナル妖怪日記

ぼくの考えたおもしろオリジナル妖怪をいっぱい描いたよ。みんな見てね!!

今日も楽しい、楽笑オリジナル妖怪日記92回目投稿

2017-07-09 20:57:12 | プチ日記とオリジナル妖怪
今日は、習い事の1つのラボ・パーティーで物語や歌の素語りとホームスティに行く子たちの壮行会がありました。
僕は、今回素語りで「不思議の国のアリス」のウサギ穴に落ちてという初めの方の一部をやりました。
僕は、アリスをやって静かさや涼しさや気持ちよさを感じました。
素語りは全員終わったら良かった人に投票するのですが、僕は今回3位になりました。
図書カードとカブトムシのオスメスをもらいました。
図書カードは、僕の好きな絵本作家さんの絵本を買うために使いたいです。
僕は、虫の中ではナナフシという虫が好きだけど、たまにはカブトムシも飼ってもいいなと思いました。


(チャンピオンネ)
この妖怪は、チャンピオンネ。とりつかれると誰でもチャンピオンになれるということをひきおこすピオーネ妖怪。
妖怪不祥事案件「そう簡単にはチャンピオンにはなれないけど、チャンピオンになれたらいいなって夢見る人っているよね」をひきおこす妖怪。

(好きなこと)人がチャンピオンになれて喜んでもらえるだけでうれしいこと
(嫌いなこと)人に憑りついてもふんそれの何がすごいんだと言われるとピオーネの粒がぼとぼとと取れ落ちて悲しくなること


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ハナコ)
2017-07-10 08:25:48
図書カードで本を買うの楽しみですね^^

おばさんピオーネ大好きなので
とりつかれる前に食べちゃいそうです(≧▽≦)
返信する
ハナコさんへ (仁仁)
2017-07-10 20:41:16
コメントありがとうございます。
僕も、ピオーネとブルーベリーとラズベリーが好きだから食べちゃいそうだけど、かわいそうだから我慢します。
返信する

コメントを投稿